Sports Junkies' Diary & Notes
allsports.exblog.jp

FC東京とチェルシーの話題中心にスポーツネタなど日々の出来事や感じたことを語るブログ

by macha72
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
検索
以前の記事
カテゴリ
おすすめサイト
DOMESTIC FOOTBALL
FC東京
J League
日本サッカー協会
JFL
なでしこLEAGUE
OVERSEAS FOOTBALL
Chelsea FC
Chelsea FC YouTube
Premier League
FA
Football League
Carling Cup
WPS
UEFA
FIFA
AFC
EAFF
FUTSAL
FUGA TOKYO
F. LEAGUE
関東フットサルリーグ
日本フットサル協会
東京都フットサル連盟
メルシートゥフェスタ
BASKETBALL
東京アパッチ
bjリーグ
NBA
NBA Japan
AMERICAN FOOTBALL
Pittsburgh Steelers
NFL
NFL Japan
NCAA
Miami Redhawks
MAC
CCHA
USCHO
OTHERS
futbol24.com
Flash Score.com
Live Score.com
Footytube.com
Football Audio.com
MyP2P
AsiaPlat TV
LiveFooty
SKY PerfecTV! SOCCER
サッカーカレンダー
FooTNiK
スポカフェ
Footiemap.com
Flash Earth

お友達ブログ

お世話になってるブログ

参考資料系リンク

プロフィール
東京生まれ、東京育ち。都内在住のごく平凡な社会人。
FC東京ソシオ、東京アパッチブースタークラブ会員、またチェルシーの TureBlue & CSCJ のメンバー。
アメリカの大学に留学経験有り。同じ大学出身で現在プロで活躍するウォーリー・ザービアック(NBA・クリーブランド・キャブス)とベン・ロスリスバーガー(NFL・ピッツバーグ・スティーラーズ)を応援してます。

携帯からもアクセス QRコード
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ASPアクセス解析
世界ー!!!
今日は日本対キューバWBC決勝戦! なんで、準決勝に引き続き恵比寿の行き着けのパブFooTNiKで観戦してきました。 10時半オープンということで10時過ぎに到着したら、お店のは前は既に長蛇の列?! 「今日何かあるんですか?」とお店の従業員に冗談を言って、僕もとりあえず列に並ぶ。 話しに聞くと先頭は9時過ぎから並んでたそうです(唖然) 列が凄かったので、着席は諦め、バーカウンターんとこで立ち見観戦。 取材は今日も多く、テレビはNHKと日テレ、日経などの新聞もいたり、あとAPや共同通信も来ていました。 恵比寿のパブから世界にニュースが発信されちゃうの?!  凄すぎ...

[お店の様子はアップされたオーナーのブログをご参照ください]
[世界に発信されるFooTNiKの様子]

試合が始まる頃には200名近くのお客さんがきて大混雑。 1回表から日本が押せ押せで4点も獲ったので、お店の雰囲気はもう最高潮! ニッポンコールあり、今江コールありと盛り上がりました。

初回から大量得点、そして5回に追加点を獲ったこともあって、6回表までは何となーく中だるみ状態。 が、6回裏にキューバが2点を返しお尻に火がつき、7回裏のエラーの連発(得点されなかったけど)、また8回裏に更に2点を獲られ1点差に迫られたときは、ほんとどうなるかと思いました。 ずっと余裕で見ていたのが、一変、急に緊迫した空気が漂ってきて...でもあのときの緊張感は快感かも?(苦笑) で、予定より1イニング早く抑えの大塚を投入。 もう大塚の一球一球は息を呑む思いで見てました。

9回表、日本の打線がまたも爆発し、試合を決定付ける4点を追加。 そして最終9回裏、最後の打者が空振り三振した瞬間、お店は中は狂喜乱舞!!! 言葉で言い表せないぐらいの凄い雰囲気でした。 テーブルの上に立つお客いたり、嬉し涙で号泣するお客いたり... あの場で大勢の見知らぬお客さんと抱き合ったり、ハイタッチしたり、握手したり、一緒に喜びを分かち合えて本当に幸せでした。 最後はお店の粋な計らいで「We are the Champions」の曲がかかり、みんなで大合唱、最高でした。 

やっぱりスポーツって筋書きのないドラマだから見てて楽しいし、 そしてナショナリズムをかきたてるような国を代表して戦うのって本当に興奮しますね。 スポーツ好きでいて本当に良かったです。

優勝し、初代WBC王者に輝いた王ジャパン、本当におめでとう! そして感動をありがとう。


※余談
今、Jスポーツで決勝の再放送を副音声で見てるんだけど、向こうのESPNの実況と解説は王監督のことを「王サン」とサンづけで話していて笑った。

そうそう、FooTNiKにNHKの有働アナが密着取材に来てました。 テレビで見るよりもとても綺麗な方でした。 あと、今日はインタビューは避けさせてもらいました(笑)
by macha72 | 2006-03-21 20:46 | スポーツその他