Sports Junkies' Diary & Notes
allsports.exblog.jp

FC東京とチェルシーの話題中心にスポーツネタなど日々の出来事や感じたことを語るブログ

by macha72
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
検索
以前の記事
カテゴリ
おすすめサイト
DOMESTIC FOOTBALL
FC東京
J League
日本サッカー協会
JFL
なでしこLEAGUE
OVERSEAS FOOTBALL
Chelsea FC
Chelsea FC YouTube
Premier League
FA
Football League
Carling Cup
WPS
UEFA
FIFA
AFC
EAFF
FUTSAL
FUGA TOKYO
F. LEAGUE
関東フットサルリーグ
日本フットサル協会
東京都フットサル連盟
メルシートゥフェスタ
BASKETBALL
東京アパッチ
bjリーグ
NBA
NBA Japan
AMERICAN FOOTBALL
Pittsburgh Steelers
NFL
NFL Japan
NCAA
Miami Redhawks
MAC
CCHA
USCHO
OTHERS
futbol24.com
Flash Score.com
Live Score.com
Footytube.com
Football Audio.com
MyP2P
AsiaPlat TV
LiveFooty
SKY PerfecTV! SOCCER
サッカーカレンダー
FooTNiK
スポカフェ
Footiemap.com
Flash Earth

お友達ブログ

お世話になってるブログ

参考資料系リンク

プロフィール
東京生まれ、東京育ち。都内在住のごく平凡な社会人。
FC東京ソシオ、東京アパッチブースタークラブ会員、またチェルシーの TureBlue & CSCJ のメンバー。
アメリカの大学に留学経験有り。同じ大学出身で現在プロで活躍するウォーリー・ザービアック(NBA・クリーブランド・キャブス)とベン・ロスリスバーガー(NFL・ピッツバーグ・スティーラーズ)を応援してます。

携帯からもアクセス QRコード
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ASPアクセス解析
7/12版 チェルシー移籍にまつわる話
◆ギャラス、チェルシー残留に傾く
チームを出たいということでミランへの移籍が噂されていたギャラスですが、代理人がケニオンとW杯中に交渉を行い、チェルシー残留の方向で話がまとまりそうだそうです。 しかも、新たに長期に渡る契約更新を行う可能性もあるようです。

ギャラス放出はチェルシーにとってマジで痛手になるところだったので、この話が本当だとすれば、めちゃくちゃ嬉しいですね。 しかも新たに長期に渡る契約延長までしてくれるかもって?! これでバラックの背番号13の可能性はなくなりそうです。 果たしてバラックの背番号は何番になるのやら...


◆ネスタ獲得にチェルシー動く
万が一ミランがイタリアサッカー界を揺るがす八百長スキャンダルで降格した場合、チェルシーはネスタ獲得に全力を注ぐらしいです。 チェルシーはミランとはシェフチェンコの移籍で良い関係を築けていると考えているらしく、もしネスタを放出するようなことがあれば、声をかけてほしいと頼んだそうです。

W杯は残念ながら怪我でほとんど出場できなかったけど、ネスタはたしかに素晴らしいCBだと思います。 テリー、カルバーリョ、ギャラス、ネスタがCBで揃ったら、マジで鉄壁だよ。 その後ろにはチェフが構えているし、点を取られる気がほとんどしません。  ところでカルバーリョのレアルの移籍の話はどうなったんだろう...かなり気がかりなんですけど。 で、もしネスタが来たらシェバも元同僚がいることで言葉も通じて心細くないかもね。 ちなみにネスタの英語力は???


◆アシュリー・コール、スタンフォードブリッジへ?!
相変わらずアシュリーのチェルシー移籍の噂は絶えないようです。 ロベカルの話も未だにあるようだけど... 何か一番現実味が薄いような気がするんだけど、アシュリーは£16mでチェルシーに。 そしてアーセナルはアシュリーの穴をユーベの降格次第だけど、ザンブロッタで埋めるらしい。 またサン紙によれば、バレンシアが£5.5mでデルオルノを獲得する意向らしいです。


◆ザンブロッタ、チェルシーからオファーくる
上記のアシュリーの話と違うじゃないかって感じなんだけど、最新の話題ではザブロッタの代理人が、チェルシー、バルセロナ、レアルの3チームからオファーがあったことを認めたそうです。 またチェルシーのOBゾラが、ラジオでモウリーニョにザンブロッタの獲得を勧めたらしいです。 ゾラ曰く、ザンブロッタが現在世界最高の左サイドバックだそうです。 もちろんザンブロッタの移籍実現はユーベが八百長スキャンダルの降格次第だけど。


◆カルー、労働許可証おりる
書き忘れてました。 フェイエノールトから移籍したカルーに晴れてワークパーミットがおりました。 これでカルーは来季から正式にチェルシーでプレーできるようになりました。 EU以外の国の選手がプレミアリーグでプレーする場合、代表で一定水準以上の試合数プレーしてないと普通はワークパーミットは発行されないんだけど、カルーはフェイエノールトでの活躍が認められ、例外的にワークパーミットがおりたみたいです。 オランダ国籍取得に失敗しコートジョボワール代表でのプレー歴もなかったので、しばらくはEU圏のどこかの国のクラブチームにレンタルされるんじゃないかって言われてたんだけどね。 とりあえず良かった良かった。


※追伸
移籍話つながりってことで、BBCにも載ってるけど、アーセナルが£4mでサビオラを来週にも獲得するらしい。 バルサとの契約が来年の2007年で切れることもあって、バルサは今のうちに売りたいみたいだね。 バルサがサビオラ獲得にかけた金額が£15mと高額だったこともあって、今までにその高額がネックでどこへも完全移籍できずローンでチームを転々としていたわけだけど、サビオラにとっても、もしこの移籍が実現すれば嬉しいんじゃないかな。 まだ24歳と若いし、もし本当にアーセナルが£4mで獲得できたら、美味しいんじゃないの?
by macha72 | 2006-07-12 21:04 | チェルシー