Sports Junkies' Diary & Notes
allsports.exblog.jp

FC東京とチェルシーの話題中心にスポーツネタなど日々の出来事や感じたことを語るブログ

by macha72
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
検索
以前の記事
カテゴリ
おすすめサイト
DOMESTIC FOOTBALL
FC東京
J League
日本サッカー協会
JFL
なでしこLEAGUE
OVERSEAS FOOTBALL
Chelsea FC
Chelsea FC YouTube
Premier League
FA
Football League
Carling Cup
WPS
UEFA
FIFA
AFC
EAFF
FUTSAL
FUGA TOKYO
F. LEAGUE
関東フットサルリーグ
日本フットサル協会
東京都フットサル連盟
メルシートゥフェスタ
BASKETBALL
東京アパッチ
bjリーグ
NBA
NBA Japan
AMERICAN FOOTBALL
Pittsburgh Steelers
NFL
NFL Japan
NCAA
Miami Redhawks
MAC
CCHA
USCHO
OTHERS
futbol24.com
Flash Score.com
Live Score.com
Footytube.com
Football Audio.com
MyP2P
AsiaPlat TV
LiveFooty
SKY PerfecTV! SOCCER
サッカーカレンダー
FooTNiK
スポカフェ
Footiemap.com
Flash Earth

お友達ブログ

お世話になってるブログ

参考資料系リンク

プロフィール
東京生まれ、東京育ち。都内在住のごく平凡な社会人。
FC東京ソシオ、東京アパッチブースタークラブ会員、またチェルシーの TureBlue & CSCJ のメンバー。
アメリカの大学に留学経験有り。同じ大学出身で現在プロで活躍するウォーリー・ザービアック(NBA・クリーブランド・キャブス)とベン・ロスリスバーガー(NFL・ピッツバーグ・スティーラーズ)を応援してます。

携帯からもアクセス QRコード
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ASPアクセス解析
Chelsea 3-0 Blackburn
ディフェンス面で何度かヒヤヒヤした場面があったけど、これでカップ戦を含め3試合連続完封試合。 明らかにチェルシーの調子は上向き。 強いチェルシーがまた蘇ってきているなと感じさせてくれた試合でした。 特に攻撃面では、シェバの動きが格段に良くなっていること、またバラックもこの試合では彼の持ち味を存分に見せてくれました。 お互い何度か得点チャンスはあったけど、まぁ、運がなかったというか... シェバは何度もフリーデルの好セーブに阻まれちゃったしね。 正直、フリーデル空気読めよ、と声を大にして言いたい!(笑)

とにかく、やっとこの二人がチームに馴染んできたことが本当に嬉しい。 2月に入ってCLも再開するし、カップ戦もまだどっちも勝ち残ってるし、まだまだ勝たなければならない大切な試合がいっぱいあるからね。 一時はやっぱりプレミアには馴染めないのかと不安に思う時期もあったけど、もうその心配もいらなそうです。 まだ断言するのは早いかな?

ただ、この試合で残念だったのは、アシュリーが怪我をしてしまったこと。 膝の靭帯をやってしまった感じで下手をすると今シーズンはもう絶望かも。 今日、診断が出るらしいけど、軽症であってくれることを祈りたいと思います。 でも、最悪の結果が出ても、アシュリーの代わりには頼もしいブリッジがいるので大丈夫でしょう。 ブリッジまでいなくなったら大問題だけど。 と思ったら、ブラルーズが今日からトレーニングに戻るようなのでバックアップも何とか足りそう。

得点したドログバとランパードは相変わらず好調をキープしてるし、ミケルやディアッラもここ数試合は良い働きをしてるので、あとはテリーとロッベンが戻ってきて追撃体制万全って感じですかね。 それにしても、その追撃する相手、首位のマンUは最下位ワトフォードに4-0と大勝。 こちらもなかなか負けませんねぇ... チェルシーが3点獲っても、向こうは4点だから、また得失点差は広がっちゃうし。

そうそう、カーリングカップの決勝の対戦相手が決まりました。 延長戦の末、スパーズを破ったアーセナルが相手です。 個人的にはトテナムとやりたかったけど、アーセナルでも相手に不足なーし! 決勝は2/25(日)だけど、日本でのテレビ中継はどうせたぶんないんだろうなぁ... けど、六本木では見れるのかなぁ... なければ、またネットに頼りますかぁ。 ちなみに今日、カーリングカップ準決勝2ndレグのDVDが届いたので、後で堪能したいと思います。
by macha72 | 2007-02-01 21:38 | チェルシー