Sports Junkies' Diary & Notes
allsports.exblog.jp

FC東京とチェルシーの話題中心にスポーツネタなど日々の出来事や感じたことを語るブログ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
検索
以前の記事
カテゴリ
おすすめサイト
DOMESTIC FOOTBALL
FC東京
J League
日本サッカー協会
JFL
なでしこLEAGUE
OVERSEAS FOOTBALL
Chelsea FC
Chelsea FC YouTube
Premier League
FA
Football League
Carling Cup
WPS
UEFA
FIFA
AFC
EAFF
FUTSAL
FUGA TOKYO
F. LEAGUE
関東フットサルリーグ
日本フットサル協会
東京都フットサル連盟
メルシートゥフェスタ
BASKETBALL
東京アパッチ
bjリーグ
NBA
NBA Japan
AMERICAN FOOTBALL
Pittsburgh Steelers
NFL
NFL Japan
NCAA
Miami Redhawks
MAC
CCHA
USCHO
OTHERS
futbol24.com
Flash Score.com
Live Score.com
Footytube.com
Football Audio.com
MyP2P
AsiaPlat TV
LiveFooty
SKY PerfecTV! SOCCER
サッカーカレンダー
FooTNiK
スポカフェ
Footiemap.com
Flash Earth

お友達ブログ

お世話になってるブログ

参考資料系リンク

プロフィール
東京生まれ、東京育ち。都内在住のごく平凡な社会人。
FC東京ソシオ、東京アパッチブースタークラブ会員、またチェルシーの TureBlue & CSCJ のメンバー。
アメリカの大学に留学経験有り。同じ大学出身で現在プロで活躍するウォーリー・ザービアック(NBA・クリーブランド・キャブス)とベン・ロスリスバーガー(NFL・ピッツバーグ・スティーラーズ)を応援してます。

携帯からもアクセス QRコード
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ASPアクセス解析
カテゴリ:スポーツその他( 20 )
高校野球決勝
凄い試合だった。


つか、中京しっかりしてくれよー!!!


マジ9回表は胃が痛かったぞ。


あれで、もし文理に逆転負けくらってたら...


最後の当たりも危なかったけど、サードのファインキャッチ、ありがとう!


これでなんとか臨時収入ゲット!!! 


旭山動物園の入場料と札幌⇔旭川の往復切符代ぐらいの足しは出来たぜ。


普通に見てたらめちゃ面白い試合だったんだけど、中京に賭けてる身としてはね...(苦笑)


ちなみに今、外がとてつもないくらいの嵐なんだけど...
by macha72 | 2009-08-24 15:57 | スポーツその他
7人制ラグビー&ゴルフ
2016年夏季オリンピックの追加種目候補に7人制ラグビーとゴルフが決まった。


ラグビーはまぁ置いといて、ゴルフは素直に嬉しい。


トッププロたちが参加表明してるみたいだし、めっちゃ見てみたいと思う。


もし開催地が東京に決まったら、どこでやるんだろう...


やっぱり東京のゴルフコースと言えば、よみうりカントリー?


お隣の千葉にも良いコースいっぱいあるし、


水面下でゴルフ場の開催場所争い白熱するんだろうなぁ...


だって、全世界に中継されるんだぜ。


で、ソフトと野球は落選したわけだけど、


選手や関係者には気の毒だけど、正直しょうがないと思う。


世界レベルでの競技人口少なすぎるし、野球はMLBが乗る気じゃないし。
by macha72 | 2009-08-14 18:18 | スポーツその他
あらら...
F1、フェラーリのマッサの代役として現役復帰するはずだったシューマッハ。


どうも今年初めのスーパーバイクのレースで痛めた首の怪我が思わしくないみたいで、


結局F1カムバックを辞退しちゃいました。


まぁ、F1は首に何倍ものGがかかるから、負荷に耐えられなければキツイもんね。


仕方のないことだけど、やっぱりシューマッハの走りを見てみたかったな。


ちょっと残念。
by macha72 | 2009-08-11 19:14 | スポーツその他
シューマッハ現役復帰?!
先日のハンガリーGPの予選中に大事故で負傷したマッサに代わり


シューマッハが現役復帰だってさ。


引退してから約3年が経ち、既にもう40歳。


その間、まともなトレーニングはもちろん積んでこなかっただろし、


どんだけ出来るのか全くの未知数。


でも、逆にどんぐらい出来るのかめちゃ興味あるし、楽しみでもある。


8/23から始まるヨーロッパGPから参戦らしいので、要チェック!


にしても、フェラーリ、大胆な選手起用したよね。


今日一番の驚きのニュースでした。
by macha72 | 2009-07-30 23:51 | スポーツその他
2019
ラグビーワールドカップ日本開催決定!!!


だそうです。


アジアで初のラグビーのワールドカップ開催。


ちなみに2015年大会はイングランドで決定。


まだ10年あるし、ホスト国として恥をかかないよう強化頑張ってください。


ちなみに会場の候補地はこんな感じ;

北海道・札幌ドーム
宮城・ユアテックスタジアム仙台
東京・国立霞ヶ丘競技場
東京・秩父宮ラグビー場
神奈川・日産スタジアム
愛知・豊田スタジアム
大阪・長居スタジアム
兵庫・ホームズスタジアム神戸
福岡・レベルファイブスタジアム

いくら改修したとはいえ、東京の国立と秩父宮がしょぼすぎる。
なんとかならないもんかねぇ...
by macha72 | 2009-07-29 00:30 | スポーツその他
伊達さん、やっぱ凄いよ
今日は仕事が午後出ということで朝はNFLのカンファレンスファイナルを見ようと思ったら、裏でWOWOWが全豪の伊達公子の試合を生中継するじゃん。

そんなわけで、どっちを見るか迷ったがスティーラーズ戦は録画してテニスを観ることに。

予選を勝ち抜いた伊達さんの本戦1回戦の相手は第25シードのエストニアのカイア・カネピ。 まだ23歳と若く、大柄なパワーヒッターってな感じの選手。

いやぁ、スゲェ試合でした。 最後は残念ながら負けちゃったけど、3時間弱にも及ぶ熱戦。 4-6、6-4、6-8のスコアは見応え十分。 MPを何度もスーパーショットで弾き返したり、とても38歳とは思えないぐらいの運動量と粘り強さを見せてくれました。

とりあえず今日、シード選手とほぼ互角に戦えることが判ったのは収穫。 これからの伊達さんが本当に楽しみです。

にしても、こういう試合を見せされちゃ、他の日本人選手は杉山愛を除いて、やっぱ情けないよな。
by macha72 | 2009-01-19 12:34 | スポーツその他
ソフトボール
やっと試合終わったよぉ。 長かったぁ...


とりあえず決勝進出オメ!!!


にしても、日本の打線どうにかしろや。 あれじゃ、上野がかわいそうだよ。 


今日、朝のアメリカ戦で10回、夜のオーストラリア戦で12回と連投。


300球以上も投げさせるなんて... マジ泣けてくるよ。 


で、明日またアメリカ戦。 上野、投げれるのか?! 投げしかないんだけどさ。


とにかく明日もガンバレ!!!


でも、明日は時間がなでしこの3決と被っちゃうんだよなぁ... どっちを生で見ようか悩む。
by macha72 | 2008-08-20 21:38 | スポーツその他
ナダル、ウィンブルドン初制覇!
a0064942_15183933.jpg
ウィンブルドン決勝の最長記録となる4時間48分にも及ぶ死闘の末、ナダルがウィンブルドン6連覇を狙うフェデラーを6-4、6-4、6-7、6-7、9-7で破り、見事ウィンブルドン初優勝!

去年、一昨年の決勝も同じカードだったわけだけど、今回はナダルの勝利。 でも、何度か訪れたチャンピオンシップポイントをフェデラーに跳ね返されるあたりは、まだまだツメが甘いと思いました。 にしても、フェデラーの崖っぷちでの精神力は異常すぎ。 何度エースを決めて息を吹き返したことか...

ちなみに試合の正味は5時間弱だけど、雨での中断2回を含めると実に7時間近くかかったのでした。

結局、今朝最後までテレビで見ていたんだけど、間違いなくこのゲームはウィンブルドンの歴史、いやテニス界での歴史で今後語り継がれる名勝負となること間違いなし。 それぐらい凄まじい、見応えのある試合でした。

wowow見れる人は9日と10日の深夜にリピート放送あるらしいので、録画もしくは見ることをオススメしますよ。
by macha72 | 2008-07-07 15:26 | スポーツその他
ゴルフ、そしてゴルフ
今日のゴルフは凄かった。

まず、朝起きたらテレ朝で全米オープンやっててタイガーの神がかり的なプレーに唖然、呆然、驚愕。 タイガー凄すぎ! ショットは不安定だし、決して調子が良いわけではないのに終盤の13番と18番で超ロングパットをイーグル。 (※18番はテレ朝の中継が終わってみれなかったのでネットで確認) また17番でもラフからのアプローチを直接決めてチップインバーディ。 結局3日目を終えて、タイガーが単独首位浮上。 ラウンド中も手術した膝がめちゃ痛そうだったけど、明日の最終日大丈夫なんだろうか? にしても、もし明日優勝したら、タイガーはトリプル・グランドスラムを達成するんだよなぁ... 4大メジャー全てを3度以上制するって、どんだけ凄いんだよ。 もうタイガーは神でいいやwww

タイガーの異次元プレーを見たい人はどうぞ → こちら

で、午後はフジテレビで国内女子ゴルフのサントリーレディースを見る。 最終日を首位に2打差の2位でスタートした上田桃子が我慢のゴルフで見事逆転優勝。 2ヶ月ぶりに凱旋、そして自分の誕生日に優勝。 上田もやっぱ只者ではないです。 それにしても17番、そして18番はドラマのような展開だった。 大山、最後の最後であのショートパット外すかなぁ... 大山の悔し涙、そして優勝した上田の涙が印象的でした。 我慢のゴルフ、そしてプレッシャーでさぞ苦しかったんだろうね。 
by macha72 | 2008-06-15 23:54 | スポーツその他
今週はスポーツ盛りだくさん
成田から勢いでブログを更新してしまったので、そろそろブログを再度復活させたいと思います。 とりあえず椎間板ヘルニアのほうはレーザー治療後、リハビリを続けて80%ぐらいまで回復。 今は日常生活は普通に不自由なく過ごせるようになりました。

で、今週はメジャーなスポーツがいっぱい始まりますね。 今日からはNBAファイナルと全米女子プロゴルフ選手権。 で、週末はユーロ2008が開幕。 アウェイでのオマーンと代表戦もあるし...

NBAファイナルはボストンセルティックスvsロサンゼルス・レイカーズという往年の屈指の好カードの再現。 80年代のNBAを知るものにとってはヨダレが出るほどのマッチアップではないでしょうか? あの頃はラリー・バード対マジック・ジョンソンというスーパースターが激突していたわけで、今回はKG対コービーという構図になるのかな? もちろんボストンにはポール・ピアースとレイ・アレンの存在も忘れてはなりません。 

全米女子プロゴルフ選手権は今季メジャー2戦目。 女タイガーと言われるオチョアと今季限りで引退するソレンスタムはもちろん、日本の上田桃子と宮里の頑張りに期待したいです。

ユーロはイングランドが出れないので興味半減ではあるけど、それでもやっぱ観ちゃうんだろうな... 今回は何となくスペインを推してみようと思ってます。

代表は、とりあえず前回とメンバーさえいじくらなければ大丈夫でしょう。 
by macha72 | 2008-06-06 06:34 | スポーツその他