Sports Junkies' Diary & Notes
allsports.exblog.jp

FC東京とチェルシーの話題中心にスポーツネタなど日々の出来事や感じたことを語るブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
検索
以前の記事
カテゴリ
おすすめサイト
DOMESTIC FOOTBALL
FC東京
J League
日本サッカー協会
JFL
なでしこLEAGUE
OVERSEAS FOOTBALL
Chelsea FC
Chelsea FC YouTube
Premier League
FA
Football League
Carling Cup
WPS
UEFA
FIFA
AFC
EAFF
FUTSAL
FUGA TOKYO
F. LEAGUE
関東フットサルリーグ
日本フットサル協会
東京都フットサル連盟
メルシートゥフェスタ
BASKETBALL
東京アパッチ
bjリーグ
NBA
NBA Japan
AMERICAN FOOTBALL
Pittsburgh Steelers
NFL
NFL Japan
NCAA
Miami Redhawks
MAC
CCHA
USCHO
OTHERS
futbol24.com
Flash Score.com
Live Score.com
Footytube.com
Football Audio.com
MyP2P
AsiaPlat TV
LiveFooty
SKY PerfecTV! SOCCER
サッカーカレンダー
FooTNiK
スポカフェ
Footiemap.com
Flash Earth

お友達ブログ

お世話になってるブログ

参考資料系リンク

プロフィール
東京生まれ、東京育ち。都内在住のごく平凡な社会人。
FC東京ソシオ、東京アパッチブースタークラブ会員、またチェルシーの TureBlue & CSCJ のメンバー。
アメリカの大学に留学経験有り。同じ大学出身で現在プロで活躍するウォーリー・ザービアック(NBA・クリーブランド・キャブス)とベン・ロスリスバーガー(NFL・ピッツバーグ・スティーラーズ)を応援してます。

携帯からもアクセス QRコード
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ASPアクセス解析
カテゴリ:日本代表( 33 )
東アジア選手権:対中国
a0064942_2257185.jpg
まずは女子、なでしこの試合


マナドーナこと岩渕は後半途中から出場


まだ若干16歳、身体もまだまだでどれだけフルで通用するかに注目


得意のドリブルはあまり見れなかったけど、パスはやっぱり非凡な才能持ってるね


中国選手が相手でも特に問題はないように感じた


今度は先発で見てみたいな


なでしこは宮間のスーパーFKと近賀のごっつぁんゴールで2-0の勝利!


相手を崩してでの得点が見れなかったことぐらいかな、残念だったのは

a0064942_22571395.jpg
続いて、夜の男子


楢崎のPKファインセーブに助けられた試合だったね


あれ決められてたら、岡ちゃん、首だったのかなぁ...


そう思うと、ドローの結果は残念か?!


とにかくなんで3トップなんだ?


3トップでWC挑むのか?


前半は3トップのせいなのか、玉田と大久保がサイドに開きすぎるから


SBなかなか上がれず


そして中盤の前担当のケンゴはほとんど空気状態


玉田、前半めちゃくちゃ動いていたから、後半15分での平山との交代は既定路線?


その後は岡ちゃんなかなか切り札出さず


ラスト5分で寿人と金崎入れてもねぇ...どうしろと?


この試合良かったのは、稲本ぐらいか? あとPK止めた楢崎か


とにかくダメダメ


これで2試合連続無得点


中国が良いように見えたのは、日本がしょぼかったからか?


さすがに次の香港には勝てる? いや、勝たないとまずいでしょ


にしても、完全武装してけど寒すぎ


そして男子の試合も寒すぎ

a0064942_22571914.jpg
味スタでロンドン帰りの友達にお土産貰った


ロンズデールのTシャツ頼んだら、3枚も買ってくれた


エチカ、ありがとう!
by macha72 | 2010-02-06 23:20 | 日本代表
W杯組合せ決定!
日本時間の今朝未明に2010年W杯・南アフリカ大会の組み合わせ抽選が行なわれ、


抽選結果は以下のとおりになりました!

------------------------------------------
《W杯組み合わせ抽選結果》

【グループA】
南アフリカ、メキシコ、ウルグアイ、フランス

【グループB】
アルゼンチン、ナイジェリア、韓国、ギリシャ

【グループC】
イングランド、アメリカ、アルジェリア、スロベニア

【グループD】
ドイツ、オーストラリア、セルビア、ガーナ

【グループE】
オランダ、デンマーク、日本、カメルーン

【グループF】
イタリア、パラグアイ、ニュージーランド、スロバキア

【グループG】
ブラジル、北朝鮮、コートジボワール、ポルトガル

【グループH】
スペイン、スイス、ホンジュラス、チリ
------------------------------------------

日本はグループEに入り、オランダ・デンマーク・カメルーンと対戦。


まぁ、正直なところ全敗してもおかしくはないけど、


上手くやれば予選突破できる可能性も若干あるような気がする対戦国ですね。


とにかく初戦のカメルーン戦が大事。


ここで負けずに勝ち点奪えれば、最後のデンマーク戦で希望が見えることでしょう。


ただ、オランダは無理として、カメルーン&デンマークには勝てる!


という、マスコミの過剰なポジティブキャンペーンだけは絶対に辞めてほしいわ。


ちなみに日本の予選3試合の日程はこんな感じ。

6/14(月)23:00KO
vs カメルーン@ブルームフォンテーン
6/19(土)20:30KO
vs オランダ@ダーバン
6/24(木)28:30KO
vs デンマーク@ルステンブルク

土曜のゴールデンに当たる2戦目の対オランダは、どこのテレビ局がもぎ取れるかな?


その他のグループに目を向けると、

A組...シード落ちしたフランス歓喜、開催国南アフリカ涙目

B組...韓国、予選突破の可能性あるね

C組...イングランド楽勝じゃん
      イングランドvsアメリカはパブで見たいカード♪
      どっちの人も日本(東京)に多く駐在してるから盛り上がるね。
      で、結果次第(もしイングランドが負けたら)では何かが起こるかも?!

D組...ドイツ楽勝じゃん

F組...イタリア楽勝じゃん

G組...今大会の死のグループ? 北チョン涙目w テセのコメントが聞きたい

H組...スペイン楽勝じゃん


まぁ、とにかく来年6月が楽しみだぁ...


で、本日はJリーグ最終節。


夜勤の為、新潟へはもちろん行けず、ウチでおとなしくテレビ観戦予定。


J2は12時半、J1は15時半から。


とにかくスカパーをザッピングしまくるかw
by macha72 | 2009-12-05 11:27 | 日本代表
ポッド分け
2010年ワールドカップ南アフリカ大会の組み合わせ抽選のシード国&ポッド分けが発表。


日本はアジア、オセアニア、北中米カリブ海地区と同じポッド2に決定。


フランスとポルトガルがシード(ポッド1)漏れ。


運命の組み合わせ抽選は、いよいよ明後日4日の深夜!


で、個人的には、


イングランド、日本、コートジボワール、ポルトガル でお願いします。


日本が決勝Tに進む進まない関係なく、このグループでの対戦が猛烈に見たいっす。


【ポッド1】
南アフリカ、ブラジル、ドイツ、イタリア、
スペイン、イングランド、アルゼンチン、オランダ

【ポッド2】
日本、韓国、オーストラリア、北朝鮮、
メキシコ、米国、ホンジュラス、ニュージーランド

【ポッド3】
ガーナ、カメルーン、コートジボワール、ナイジェリア、
アルジェリア、チリ、パラグアイ、ウルグアイ

【ポッド4】
フランス、ポルトガル、スイス、ギリシャ、
セルビア、デンマーク、スロバキア、スロベニア
by macha72 | 2009-12-02 21:23 | 日本代表
やっぱ来ねぇ...
はいはい、もうマジでくるくる詐欺じゃん。

トーゴ、ベストにほど遠く=サッカー
試合前日の13日朝に来日予定だったトーゴ代表は、ほぼ半日遅れて同日夕に成田空港に着いた。もともとの19人から14人に減り、エースのアデバヨル(マンチェスター・シティー)の名前も消えてベストにはほど遠い布陣だ。
 10日にワールドカップ(W杯)アフリカ予選の敗退が決まったばかりで、予想されていた事態。岡田監督も「この時期の国際親善試合はベストメンバーは難しい。ましてトーゴ協会と選手間のトラブルが原因と聞いている」と達観していた。(2009/10/13-20:36)
もう日本に呼んで、ある程度のベストメンバー組んでくれるのは、


南米とアジア諸国ぐらいしかないのかね?


つか、明日試合なのに今日の夕方着とか...


時差と疲労でコンディション最悪じゃん。


それにしても、よく昨年、ガーナはエッシェン連れてきてくれたね。


もうこれからは、日本に呼ばなくていいから外国で試合してこい、と言いたい。


高い金払って、しょっぱいチームの試合見せられてもね。
by macha72 | 2009-10-13 22:51 | 日本代表
スコット戦雑感
a0064942_2225537.jpg

思っていたより客入った、6万人オーバー。


ナオ、キレキレで良かった。


本田も稲本も良かった。


前田のワントップはちと厳しい。


あれなら、先発は前田でなく森本のほうがいいんじゃないかな?


もうちょい森本見たかった。


ゴードン、オウン決められ、ユナイテッド戦のデジャヴwww


とりあえず最後にちゃんと本田がゴール決めてくれて良かった。


混雑回避で横国から菊名まで歩いたけど、やっぱ遠い。


アリーナ帰りの団体とバッティング。


その中を逆流するのが一苦労。


代表観戦は疲れるw
by macha72 | 2009-10-10 22:02 | 日本代表
横酷
a0064942_18365870.jpg

着いた!
by macha72 | 2009-10-10 18:36 | 日本代表
オランダ戦雑感
昨日はBBQからの疲れで、横になりながらダラダラと見てたけど、


あんなもんじゃないの。


意外と本気モードで挑んでくれたオランダ相手に0-3の完敗。


オランダは欧州予選絶好調。


上手くいけばW杯優勝だって狙えるチームなんだぜ。


でも、戦い方がよくないな。


前半は無駄にパス回して走り回って、ほぼ互角。


案の定、後半途中からスタミナ切れて、3失点。


ドイツW杯の教訓が全く生かされてない。


強豪相手に勝つには、相手より90分間走り回れるスタミナつけないと。


まぁ、今後は本田と森本が先発の代表を見てみたいが、岡田はテストしないかな?


さーて、もうまもなく始まるアルゼンチンvsブラジルでも見よっと!
by macha72 | 2009-09-06 09:10 | 日本代表
アジア制覇!!!
a0064942_10543447.jpg
中国の武漢で行なわれていた AFC U-19女子選手権大会2009。


昨日、U-19日本女子代表が決勝で韓国を2-1で破り、見事アジアNo.1に輝きました!


まじで凄いし、すっばらしい!!!


そして、来年7月にドイツで行なわれるFIFA U-20女子ワールドカップの出場権も獲得。


試合の映像が見れないので、どうだったのか全く分からないんだけど、


決勝に関しては、佐々木監督の言葉を借りると横綱相撲だったみたい。


ってことは、完勝ですか?!


まぁ、途中、PKで同点にされていたけどね...


つか、マスコミ、試合映像見せてくれよ!!!


にしても、飛び級でメンバーに入ったまだ16歳の岩渕真奈は、やっぱ何か持ってるね。


出場した4試合全てでゴールを決め、またしても大会MVPを獲得!


去年やった FIFA U-17女子ワールドカップ 2008年での大会MVP。


あーんど、2008年のAFC最優秀女子ユース選手、に続く個人タイトルゲットだもんね。


本当に彼女は日本の宝だよ。 いや、世界の宝かもしれない。


187cmの長身キーパーもアカデミーからマリーゼに入団して確実に成長してるみたいだし、


現役なでしこ&ヤングなでしこが融合するであろう、ロンドン五輪が超楽しみ。


そして、岩渕真奈が日本を背負って立つ絶対的なエースになっていることを切実に願う。
by macha72 | 2009-08-13 11:21 | 日本代表
またかい!
U-20の女子W杯チリ大会でベスト4を賭け日本vs北朝鮮が日本時間の今朝行なわれ、日本代表はU-17の時と同じく準々決勝で敗退しちゃいました。 スコアは1-2。

U-17の時もそうだけど、優勝候補相手にグループリーグは3勝全勝のトップ通過したにも関わらず、なんで決勝トーナメント初戦で負けちゃうんだよー  たしかに北朝鮮は年齢詐欺でもしてるんじゃないかと思わせるぐらい何故かこの年代は強いんだけどさ。 U-17は優勝しちゃったし。

でも、日本のやってるサッカー自体は決して悪くない。 けど、やっぱりある程度はフィジカルも必要だと思う。 明らかに日本に足りない部分はそこだし、今後はどうやってフィジカルを鍛えていくかで、トップになれるかなれないか決まるじゃないかな。

それでも今のU-17とU-20が融合したチームはめちゃ魅力的だし、早く観てみたいぞ! 
by macha72 | 2008-12-02 23:16 | 日本代表
Invitation from Argentina
まだ正式な話しではないらしいんだけど、アルゼンチンのサッカー協会の会長さんが母国で開催される2011の南米選手権に日本代表を招待したいらしい。

で、最近話題で事欠かない会長の犬飼さんはスケジュールさえ合えば是非行きたい、と言ってるみたい。 

つか、何としてでもスケジュール調整して行ってこい! どうせ国内のキリンカップとの折り合いなんだろうけど、毎年毎年招待チームがアフリカだったり微妙な東ヨーロッパや南米の国とやるキリンカップなんて、せめてこの年ぐらいはやんなくなっていいだろ。 それよりもアウェイで本気の試合でもまれて来い、と言いたい。

滅多に無い招待。 しかもコパ・アメリカ。 申し分ないだろ。 こんな美味しい話、もし断ったらアホとしか言いようがない。

たしか1999年に一度南米選手権に出たんだよね? フランスW杯で惨敗し、トルシエジャパンになってすぐの国際試合だっけ? 選手の見極め、入れ替えがまだで結局半数近くはフランス大会に出たメンバーが選ばれたんだよなぁ... 懐かしい。
by macha72 | 2008-11-26 22:48 | 日本代表