Sports Junkies' Diary & Notes
allsports.exblog.jp

FC東京とチェルシーの話題中心にスポーツネタなど日々の出来事や感じたことを語るブログ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
ブログパーツ
検索
以前の記事
カテゴリ
おすすめサイト
DOMESTIC FOOTBALL
FC東京
J League
日本サッカー協会
JFL
なでしこLEAGUE
OVERSEAS FOOTBALL
Chelsea FC
Chelsea FC YouTube
Premier League
FA
Football League
Carling Cup
WPS
UEFA
FIFA
AFC
EAFF
FUTSAL
FUGA TOKYO
F. LEAGUE
関東フットサルリーグ
日本フットサル協会
東京都フットサル連盟
メルシートゥフェスタ
BASKETBALL
東京アパッチ
bjリーグ
NBA
NBA Japan
AMERICAN FOOTBALL
Pittsburgh Steelers
NFL
NFL Japan
NCAA
Miami Redhawks
MAC
CCHA
USCHO
OTHERS
futbol24.com
Flash Score.com
Live Score.com
Footytube.com
Football Audio.com
MyP2P
AsiaPlat TV
LiveFooty
SKY PerfecTV! SOCCER
サッカーカレンダー
FooTNiK
スポカフェ
Footiemap.com
Flash Earth

お友達ブログ

お世話になってるブログ

参考資料系リンク

プロフィール
東京生まれ、東京育ち。都内在住のごく平凡な社会人。
FC東京ソシオ、東京アパッチブースタークラブ会員、またチェルシーの TureBlue & CSCJ のメンバー。
アメリカの大学に留学経験有り。同じ大学出身で現在プロで活躍するウォーリー・ザービアック(NBA・クリーブランド・キャブス)とベン・ロスリスバーガー(NFL・ピッツバーグ・スティーラーズ)を応援してます。

携帯からもアクセス QRコード
お気に入りブログ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ASPアクセス解析
カテゴリ:サッカーその他( 21 )
俊輔の移籍先は...
なんだか俊輔のJリーグ復帰の噂が賑わしくなってきた


ムラバー社長が認めたように水面下で打診の話しはきてるらしい


で、噂に上がってる移籍先は、

横浜Fマリノス

浦和レッズ

名古屋グランパス

FC東京


の4チーム


俊輔は今、スバルとCM契約を結んでるので、

横浜=日産

浦和=三菱

名古屋=トヨタ


と、東京以外は皆、他の自動車会社が絡んでいる


ってことは、東京に移籍?!


ありえねぇ...  


つか、俊輔必要か???


候補に中で、俊輔がスパイク契約結んでるアディダスサプライヤーも東京だけ


これは、なにかのフラグなのか?


アディダスが大金出すなら、無い話しでもなくなってきたな
by macha72 | 2010-02-13 14:12 | サッカーその他
画期的なユニ
とあるニュースサイトに今季のユニのワースト10が載ってたんだけど、


見事チェルシーのダサユニ、ブラパット型が10位にランクイン。


そして、同じデザインを採用したバイエルンが9位、NYレッドブルが8位だって。


もうアディダス、マジどうにかしてくれ!!!


あのデザインはありえねぇー


ちなみに見事ワーストユニ第1位に輝いたのがスペインのヘタフェ。


つか、俺は好きだけどなぁ...


ある意味、完全なネタユニだけどwww

a0064942_21254253.gif

ちゃんとゴール後のパフォーマンスまで考えてくれてるユニって画期的じゃね?


前代未聞だよ。


1枚欲しいくらい。 こっちでも買えるかな?


制作にあたり、かなりスポンサーの意向を反映してくれてるらしんだけど、


これならスポンサー大喜びじゃね?


これからの主流になるか?! かなり斜め上行ってるぜw


バーガーキング最高だよwww
by macha72 | 2009-07-31 21:42 | サッカーその他
宣伝!!!
www.footiemap.com

この度 ”www.footiemap.com” の日本エリアを担当することになりました!!!

2年前に偶然このサイトを発見。 その時はまだイングランドしかなかったけど、今では100カ国以上の地域&国のクラブチームが登録され、とてつもないサイトに急成長しました。

ただ、やはり日本に無縁の外国人が登録していたので間違っていたり、膨大な量の更新が必要で更新が後回しになっていたりしていたので、思い切ってこのサイトのサポートを志願。 もちろん、細かいことは日本しか判らないので日本オンリーってことでね。

とりあえず今季と昨シーズンは修正完了! たぶん完璧だと思います。 もし間違いがあったら遠慮なく教えてください。

でね、ググってみると、まだまだ日本でのこのサイトの知名度は低く、こんなサッカー好きにはたまらない便利なサイトが世の中にあるのに知らないなんてもったいない!

なわけで、みなさん、是非自分のブログやHPなどにリンクを貼ったり、知人に紹介してあげてください。

サイトに登録すれば各国の下部リーグまで全て見れます。 登録なしだと1部リーグのみ参照可能。 登録は無料なので、是非登録して世界のリーグ&クラブチームを探索してみてください。 楽しいですよ。 

そうそう気が向いたら、4部に相当する地域リーグも載せようかと思ってます。 ただ、HP持ってなかったり、メインとなるホームスタジアムが決まってなかったりと、登録するのに何かと障害も多いんだよねぇ...どうしましょうか。 J3が出来たときでよいかなぁ。 そしたらJFLが実質4部になるし。

※注意としてJFLのジェフリザーブズはサイトに登録してません。 運営者がリザーブチームは登録しない方針、とのこと。
by macha72 | 2008-12-12 20:04 | サッカーその他
なでしこオールスター
a0064942_1485225.jpg
昨日はJFA後援会員は無料で見られるということで西が丘になでしこオールスターを見てきました。

試合は17時からだけど、15時から前座でラモスや柱谷哲井原などのOB・OGチーム対JFAアカデミーの女子チーム(中学生主体で高校生も数人混じってた)の試合があったので、14時過ぎに到着して、しばし前座試合を観戦。 

アカデミーチームでたぶん誰もが注目したのはキーパーの女の子。 身長187cmあるらしく、OB・OGチームのおじさんたちよりも大きかった。 この子が順調に育てば、日本代表の欠点だったキーパーの大型化も夢じゃなくなるかも...

で、前座試合はOB・OGチームが大人気ないプレーで6-3で勝利。 まぁ、これは仕方ないね。 にしても、いつも解説でお馴染みの金田さんのサイドは素晴らしかった。 あの歳でまだまだ動けてました。

そしてメインイベントのオールスター戦。 なでしこリーグの8チームを東西4チームずつに分けて対戦。 5000人強のお客さんが観に来たので西が丘は良い感じに埋まってました。

開始早々にEASTの北本(浦和)が先制し、後半にも大野(日テレ)が追加点を決め、やはりタレントが多いEASTが逃げ切るのかと思ったら、後半途中に投入された川添(INAC)、そして前半から多彩なテクニックを魅せたプレチニャ(INAC)がそれぞれゴールを決め、結局2-2のドローで試合終了。

MVPはドローだったというこで、攻守に渡り献身的プレーした澤が受賞。 まぁ、妥当な人選。 でも、個人的にはプレチニャにあげて欲しかったかなぁ...  久々になでしこの試合を観て、まず外国人(ブラジル人)がいたことに驚いた。 あと、田崎の大谷がいつのまに髪を伸ばしてた。 それは置いといて、明らかにプレチニャのスピードとテクニックは、どの日本人選手よりも持ってるね。 川添も足速いし、INACの前線の二人のスピードは脅威だと感じました。

なかなか日程が合わなくて久しく観に行ってなかったけど、スケジュールが合えばまたなでしこのリーグ戦も観にいきたいね、と思わせてくれたオールスター戦でした。

ついでの、ゲリラ雷雨が試合終了間際で本当に良かった。 傘は持ってけど、カッパ忘れちゃってたから、もし試合中だったらマジで悲惨だった。
by macha72 | 2008-09-01 14:09 | サッカーその他
大勝の後に大敗
週末、土曜深夜は新しくオープンしたFooTNiK@大崎店で”チェルシー対シティ”をチェルシー好きの知人たちと観戦。 チェルシーが6-0と大勝し、良い気分でウチに帰って就寝。 翌日曜は味スタで多摩川クラシコ”FC東京対川崎”を観戦。 こちらは東京が川崎に0-7とボッコボッコに撃ちのめされちゃいました。

まずチェルシーはモウリーニョショックから完全に立ち直った模様。 ドログバも吹っ切れたのかプロフェッショナルに徹してるだけかは判らないけど、怪我から復帰してからエンジン全開。 やっぱドログバ凄ぇよ。 たしかにこの試合に関しては、チェルシーの攻撃は素晴らしかったけど、それ以上にシティの守備が酷すぎ。 あれじゃ、大量失点して当たり前。 エリクソンの采配も大ハズレやったね。 しかし、何だかんだいってもチェルシーの選手の個々のレベルは高いわ。 個々の力だけでも、ある程度勝ち続けることは出来そうです。 気付けば、いつのまにか順位も4位に浮上しちゃってるし。

代わってFC東京はもう酷すぎです。 結局5失点した時点で呆れて席を立ちスタジアムを後にしました。 プレミアでよく見るスタンドの光景ね(苦笑) 川崎はカウンターが鋭くスペースの使い方も上手いので、先に得点を許したら厳しくなるだろうと思っていたら、まさしくその展開になっちゃいましたよ。 シーズン通して見てても、いったい東京らしいサッカーって何なんだろう? 僕には毎回行き当たりばったりのワーワーサッカーのようにしか見えません。 正直、東京のサッカーは本当にツマラン。 来季はまた一からしっかりチーム作りをしてほしいわ。
by macha72 | 2007-10-30 23:01 | サッカーその他
バージョンアップしてた
久々に偶然見つけブログにもリンクしてある Footiemap.com を覗いてみたら、いつの間にかバージョンアップしてた。 前はイングランドとスコットランドしかなかったのに、今はアイルランド、北アイルランド、フランス、イタリア、ポルトガル、ベルギー、スイス、オーストリア、チェコ、フィンランド、あと英国圏だからなのかオーストラリアの11カ国が加わってました。 スペインやドイツ、オランダを差し置いて、中堅国が先に加わってたり、どういう順番でエリア拡大してるのか謎だけど、この調子でこのサイトは全世界を制するんですかね? そのうち日本のJリーグも加わるのかなぁ... 改めて思ったけど、このサイトは本当に凄いわ。

さて、今晩はプレミアではウェストハム対チェルシーなどが行われるので、今日もまた早寝します。 どちらにとっても負けられない試合だけど、どうなることやら。 もちろんチェルシーには勝ってもらわないと... で、どうもシェバがこの前のFAカップ準決勝で足を負傷したらしく、ハマーズ戦と次のニューカッスル戦はお休み、しかも来週のCLリバプール戦も怪しいらしい。 ちょっとっていうかかなり心配。 

今朝は一応早起きしてマンU対シェフィールド見たけど、早々にキャリックのゴールが決まったのを見て、またすぐに寝ちゃいました。 やっぱりシェフィールドに期待するのは無謀だったか...

そうそう、さきほど2012年のユーロの開催地がポーランドとウクライナの共催に決まりました。 イタリアが最有力候補だったんだけど、去年の警官が死亡した事件や、ローマ対マンU戦でのサポーターの暴動など、スタジアムの安全性や治安の悪さがさすがに響いてしまったか。 ユーロの開催が決まれば、これを機に老朽化したスタジアムを新築もしくか改築できたかもしれないので、この決定はイタリアにとってかなり痛いだろうね。
by macha72 | 2007-04-18 20:27 | サッカーその他
晴れて後援会員
a0064942_20353254.jpg
なかなか連絡がこないので完全に諦めていたところ、本日、日本サッカー協会様様から1通の封筒が届きました。

もちろん中身は日本サッカー後援会の入会案内。 これで僕も晴れて後援会員の仲間に加われました(笑) 既に後援会員である知人の皆様、よろしくです。m(_ _)m 

さて、これでまた1万8000円の出費。 東京の年チケなど今月の出費はマジ多くて頭が痛いっす...
by macha72 | 2007-02-14 20:35 | サッカーその他
高校サッカー準決勝
第1試合:作陽(岡山) 1-0 神村学園(鹿児島)
a0064942_1784867.jpg
大雨の降る中、国立で観戦してきました。 第1試合は本当は神村の応援席で一緒に応援したかったけど雨と寒さに断念、決勝こそは応援席でと祈りながら結局メインのアウェイ寄りの屋根下で神村を応援してました。 が、結果は0-1の負け。 水溜りが浮かぶ最悪のピッチコンディションではなく、晴れた日の国立で戦わせたかったなぁ... そしたらまた違う結果が出ていたかもしれない。 決勝に勝ち進めなかったのは残念だけど、初出場ながらベスト4の成績は本当に立派でした。 2年生が多いチームなので、また来年を期待したいと思います。

第2試合:八千代(神奈川) 0-1 盛岡商(岩手)
a0064942_17132970.jpg
前半は八千代、後半は盛岡商が押してたから、あの結果はなるべくしてなったって感じですかね。 たしかにキーパーの痛恨のパンチングミスでのオウンゴールを痛いけど、八千代は前半のうちに得点を決めれなかったことを恨むべきかもね。


そんなわけで、決勝は盛岡商(岩手)vs作陽(岡山)と地味な決勝となりました。 地味ではあるけど、どちらも良いチームなので、素晴らしい決勝戦を期待したいです。 本音を言うと八千代対神村が見たかったけど、仕方ないっす。 
by macha72 | 2007-01-06 23:36 | サッカーその他
高校サッカー準々決勝
個人的に応援している鹿児島代表の神村学園が星稜を下しベスト4進出、見事初出場ながら国立の切符を手にしました。 2回戦、3回戦と三ツ沢で見てきて、初めて見た秋田商との試合でこのチームやるなって思っていたら本当に勝ち上がってきちゃいましたね。 

もちろん明日はさっきチケットも買ったし、国立へ応援に行くつもりではいるんだけど、天候がやっぱり心配っす。 神村が試合を行う時間帯がちょうど大雨の予報なんだよなぁ... メインの屋根下に入れば濡れないだろうけど、バックの応援席から離れちゃうのも嫌だしなぁ... 明日の朝までに対策を考えよう。 まぁ、たぶん十分な着替えを用意して、防雨防寒対策万全で向かうとは思うけど。 

で、サッカー観終わったら、そのまま所沢に移動して夜はバスケ(bjリーグ)観戦の予定。 雨さえ降らなきゃ全然苦じゃないけど、明日はハードな一日になりそうです。
by macha72 | 2007-01-05 23:33 | サッカーその他
高校サッカー3回戦
今日も昨日に引き続き、予告どおり三ツ沢へ高校サッカーを観に行ってきました。

第1試合:桐光学園(神奈川) 1-2 神村学園(鹿児島)
a0064942_2248538.jpg
地元だけあって、桐光を応援する人の数が半端でなかった。 付属の小学校の生徒まで制服姿で親と一緒に応援に来てるんだもん、いやぁ、すごい動員力で想像以上でした。 そんな中、自分は昨日の神村のパスサッカーに魅せられたので、今日も神村を応援しちゃいました。

まぁ、そんなもろアウェイの雰囲気の中、神村は良く戦ったね。 昨日の問題点(決定力)も修正して、ちゃんと流れの中で2点獲ったし、素晴らしい内容だったと思う。 奪った2点はどちらもビューティフルゴールだったし。 しかし主審のホーム(桐光)寄りのジャッジにはさすがに呆れた。 神村のPK献上も、あれはハンドではないよ、普通に胸トラップだろ。 テレビ解説の城も「あの判定は厳しい」と発言していたらしいけど、明らかなミスジャッジ。 しかもイエローまで貰っちゃうおまけ付き。 あと、逆に相手のペナ内で桐光のハンドは見逃すしさ。 まぁ、でも同点に追いつかれてからの怒涛の攻撃はお見事でした。

第2試合:星稜(石川) 1-1 《PK 4-3》 鹿島学園(茨城)
a0064942_22505753.jpg
特別思い入れがない両チームなので中立で見るつもりだったけど、鹿島は同じ地域なだけあって応援とかアントラーズ色が強かったので、こちらも昨日に引き続き星稜側に陣取り、星稜を応援することに。 

星稜は昨日より試合の入り方は良かったものの、開始8分にあっさり鹿島に先制点を許してしまい、どうなるかと思ったけど、後半27分にセットプレーから何とか同点に追いつき、そのままタイムアップ。 勝負はPK戦にもつれ込み、星稜がトラウマのPK戦に勝ち、ベスト8進出。


この結果、明後日5日に神村と星稜が国立(ベスト4)目指して激突することに。 神村のサッカーに魅せられた自分としては、是非このまま神村に勝ち上がってきてほしいです。 ただ気になるのが今日、神村はイエローを3枚も貰ってしまったので、これが今後響かなければよいんだけど、どうなることやら。 5日は仕事で観に行けないので、何とか星稜に勝って、また6日に今度は国立で応援できればと思ってます。
by macha72 | 2007-01-03 22:48 | サッカーその他