Sports Junkies' Diary & Notes
allsports.exblog.jp

FC東京とチェルシーの話題中心にスポーツネタなど日々の出来事や感じたことを語るブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
検索
以前の記事
カテゴリ
おすすめサイト
DOMESTIC FOOTBALL
FC東京
J League
日本サッカー協会
JFL
なでしこLEAGUE
OVERSEAS FOOTBALL
Chelsea FC
Chelsea FC YouTube
Premier League
FA
Football League
Carling Cup
WPS
UEFA
FIFA
AFC
EAFF
FUTSAL
FUGA TOKYO
F. LEAGUE
関東フットサルリーグ
日本フットサル協会
東京都フットサル連盟
メルシートゥフェスタ
BASKETBALL
東京アパッチ
bjリーグ
NBA
NBA Japan
AMERICAN FOOTBALL
Pittsburgh Steelers
NFL
NFL Japan
NCAA
Miami Redhawks
MAC
CCHA
USCHO
OTHERS
futbol24.com
Flash Score.com
Live Score.com
Footytube.com
Football Audio.com
MyP2P
AsiaPlat TV
LiveFooty
SKY PerfecTV! SOCCER
サッカーカレンダー
FooTNiK
スポカフェ
Footiemap.com
Flash Earth

お友達ブログ

お世話になってるブログ

参考資料系リンク

プロフィール
東京生まれ、東京育ち。都内在住のごく平凡な社会人。
FC東京ソシオ、東京アパッチブースタークラブ会員、またチェルシーの TureBlue & CSCJ のメンバー。
アメリカの大学に留学経験有り。同じ大学出身で現在プロで活躍するウォーリー・ザービアック(NBA・クリーブランド・キャブス)とベン・ロスリスバーガー(NFL・ピッツバーグ・スティーラーズ)を応援してます。

携帯からもアクセス QRコード
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ASPアクセス解析
カテゴリ:バスケその他( 6 )
スペイン勝利!
a0064942_231213100.jpg

もう片方の準決勝は最後の最後でスペインがアルゼンチンを下し、見事決勝に駒を進めました。

試合開始直後はアルゼンチンがリードし、このままスペイン離されちゃうのかなぁ、なーんて思ったりもしたら、その後はスペインが追い上げ終始スペインリードで試合が進ました。

が、しかし、終盤になってアルゼンチンが意地で何とかタイに持ち込み、最後のワンプレイで勝負ってときに... ディフェンスが踏ん張ってスペインに得点させずにOTに持ち込む手もあったのに、ファールゲームにしちゃったアルゼンチンの作戦負けじゃないですかねぇ。 結局スペインにFTを与え1点奪われ、最後のチャンスは無情にもバスケットできずにアルゼンチン敗退。

予想した決勝カード、アメリカ対アルゼンチンが明日の3位決定戦になっちゃうとは...
by macha72 | 2006-09-01 23:12 | バスケその他
ギリシャ勝利!
a0064942_19132170.jpg

101-95でギリシャがアメリカに勝利し決勝進出!

今日のアメリカは微妙でした。 たしかにギリシャは強いけど、アメリカはディフェンスもうちょい頑張らないとあかんよ。 で

ほんで、まもなく第2試合。 ギリシャの相手はスペインになるか、またはたアルゼンチンか?!
by macha72 | 2006-09-01 19:13 | バスケその他
世界バスケ
a0064942_17354615.jpg

準決勝第1試合観戦中!

アメリカ、欧州覇者ギリシャに逆転許し苦戦。 ただいまハーフタイムで45-41とギリシャが4点リード。
アメリカ、後半巻き返しなるか!?

にしてもギリシャの5番、体格スゴすぎ。 あれはどうみてもアメフトのラインの選手だよ(笑) でも動きは早いんだよなぁ。
by macha72 | 2006-09-01 17:35 | バスケその他
チケット発売日
a0064942_2194359.jpg今日は夏に行われるバスケットボールの世界選手権のチケットの発売日。 狙いは準決勝のアリーナSS席、ってことで朝からチケットぴあに向かいました。 店頭販売は10時からということなので、ウチから一番近い渋谷のぴあに9時過ぎに到着。 しかし、既に先客が2人ほど並んでました。 正直どんぐらい人気があるものか予想がつかないものの、店頭・コンビニ・ネット・電話などどの手段でも取れるし、アリーナSS席は枚数少ないし、と悩んだ末、3番目よりは先頭の方がよいと思い場所変更を決意、電車に乗って別のぴあに移動しました。 9時半に都内某所のぴあに到着したら、こっちは誰も並んでなくてラッキーなことに店頭1番目をゲットできました。 後は店員さんに頑張ってもらうことを祈るのみ。

10時直前、店員さんがPCのキーボードを連打してスタンバイ。 そして10時ジャストに希望のアリーナSS席を4枚無事ゲット!!! 2番目の人も偶然同じ準決勝のアリーナSS席狙いだったようだけど、既に売り切れちゃったみたいで別の席種に変更してました。 アリーナSSを取れた僕は超ラッキー!!! 渋谷のぴあ諦めて本当によかったよ。

しかーし、あとでちゃんと席を確認したら、アリーナSSでもめちゃくちゃブロックの端の方じゃん..._| ̄|○ そして某巨大掲示板を覗くと同じくアリーナSSが取れた人たちも皆、端の方みたい。 真ん中の良席はどこに行っちゃったの???  もしかしてスポンサー関係に流れて一般には売られなかった? もしそうだったら本当に最悪。 つーか、そうとしか考えられないんだけど... そんなの始めから知ってたら、アリーナSSでなくスタンドSにしたのにもう手遅れっす。 すげぇ凹んだ。

結局、発売初日で準決勝はスタンドBを除き他の席種は全て売り切れ、決勝に至っては完売したらしい。 あとアメリカ代表がプレーする札幌での予選も全試合完売。 なんだかんだ言ってバスケってまだまだ人気あるじゃん。 まぁ、僕も含めほとんどが皆、アメリカ代表(NBA選手)目当てだろうけどさ。  あとは、アメリカ代表がちゃんと4強に残ってくれることを祈ってます。 準々決勝で敗退はマジ勘弁してよ。 こっちは高いお金払ってチケット買ってるんだから、お願いだから無駄にさせないでくださいな。
by macha72 | 2006-03-23 21:55 | バスケその他
2日遅れですが...
バスケの世界選手権の組み合わせが15日に決定しました。
一応、こんな感じです。 日程等の詳細はこちらで確認してください。

【グループA】
ナイジェリア
レバノン
アルゼンチン
フランス
ベネズエラ
セルビア・モンテネグロ
@仙台

【グループB】
パナマ
ニュージーランド
ドイツ
日本
スペイン
アンゴラ
@広島

【グループC】
カタール
オーストラリア
トルコ
リトアニア
ブラジル
ギリシャ
@浜松

【グループD】
セネガル
アメリカ
中国
イタリア
プエルトリコ
スロベニア
@札幌

あまりバスケの世界レベルを知らないので、なんともどこの国が強いとか言えないんだけど、
僕の知識からするとアメリカはもちろんNBAで選手が活躍してるセルビア・モンテネグロ
アルゼンチンなどはそこそこ強豪になるのではないでしょうかね? 違うかな???
最近はブラジルやスロベニア、リトアニア出身のNBAプレーヤーも結構いるし強いかも。

個人的に面白そうだと思う対戦は、グループAのアルゼンチン対セルビア・モンテネグロと
グループDのアメリカ対中国やアメリカ対スロベニアかな。 日本対ドイツもいいかも。
今やアルゼンチンの英雄と言っても過言ではないジノビリ擁する五輪覇者のアルゼンチンと
ストヤコビッチなどNBAに多数選手を輩出しているセルビア・モンテネグロ。
ドリームチームのアメリカとヤオミンの中国。 ノビツキーのドイツに日本はどれぐらい
立ち向かうことができるかなど、予選でもいろいろ見所はありそうな感じがするね。
つーか、NBAで活躍してる他国の選手は、自国の代表としてちゃんとプレーするのかね?
by macha72 | 2006-01-17 22:21 | バスケその他
マスコットは「バッドばつ丸」
a0064942_2184974.jpgもう開催まで1年を切っているのに、サッカーのW杯の陰に隠れ、全然注目もされず本当にみんな知ってるのか不安でしかたない地元日本開催の2006年FIBAバスケットボール世界選手権ですが、大会の公式マスコットが今日決まりました。
マスコットはサンリオのキャラクター「バットばつ丸」を抜擢、今後はチームバットばつ丸などを使用したオフィシャルグッズなどを販売して、大会を告知・宣伝をしていくそうです。



a0064942_219581.jpg個人的にはいつもろくな仕事をしないJABBAにしてはグッドジョッブ!ではないでしょうか。 よくある架空のキャラクターを作るよりも全然良い! ばつ丸のユニフォーム姿も似合っててかわいい。 あとは、どれだけ世間一般にバスケの世界選手権が来年ここ日本で行われることを知ってもらうこと。 bjに敵対心燃やすのはほどほどにして、協会、ちゃんと告知・宣伝やってくださいよ!!! 頼みます。 
つか、bjの会場でも告知・宣伝できればいいんだけど...
協会がbjを嫌ってる以上、無理か。
by macha72 | 2005-12-13 21:30 | バスケその他