Sports Junkies' Diary & Notes
allsports.exblog.jp

FC東京とチェルシーの話題中心にスポーツネタなど日々の出来事や感じたことを語るブログ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
検索
以前の記事
カテゴリ
おすすめサイト
DOMESTIC FOOTBALL
FC東京
J League
日本サッカー協会
JFL
なでしこLEAGUE
OVERSEAS FOOTBALL
Chelsea FC
Chelsea FC YouTube
Premier League
FA
Football League
Carling Cup
WPS
UEFA
FIFA
AFC
EAFF
FUTSAL
FUGA TOKYO
F. LEAGUE
関東フットサルリーグ
日本フットサル協会
東京都フットサル連盟
メルシートゥフェスタ
BASKETBALL
東京アパッチ
bjリーグ
NBA
NBA Japan
AMERICAN FOOTBALL
Pittsburgh Steelers
NFL
NFL Japan
NCAA
Miami Redhawks
MAC
CCHA
USCHO
OTHERS
futbol24.com
Flash Score.com
Live Score.com
Footytube.com
Football Audio.com
MyP2P
AsiaPlat TV
LiveFooty
SKY PerfecTV! SOCCER
サッカーカレンダー
FooTNiK
スポカフェ
Footiemap.com
Flash Earth

お友達ブログ

お世話になってるブログ

参考資料系リンク

プロフィール
東京生まれ、東京育ち。都内在住のごく平凡な社会人。
FC東京ソシオ、東京アパッチブースタークラブ会員、またチェルシーの TureBlue & CSCJ のメンバー。
アメリカの大学に留学経験有り。同じ大学出身で現在プロで活躍するウォーリー・ザービアック(NBA・クリーブランド・キャブス)とベン・ロスリスバーガー(NFL・ピッツバーグ・スティーラーズ)を応援してます。

携帯からもアクセス QRコード
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ASPアクセス解析
カテゴリ:FC東京( 135 )
浦和 vs 東京
a0064942_18434737.jpg

去年はホーム&アウェイ両方とも行けなかったから、久々の浦和戦


苦手意識が芽生えたのか、最近は浦和に全く勝てず


最近の浦和は強いって気はしないんだけど、何故か...
a0064942_1983331.jpg
a0064942_1910136.jpg

結局今日もPKで1点を献上してしまい、そのまま敗戦


点獲れてないし、バーにも何度か助けられたし、負けは認めるけどさぁ


主審扇谷のブレブレ判定のせいでつまらないゲームになってしまったのが残念


試合序盤、激しい競り合いは流す流す


が、森重のイエロー&PKから急に基準がブレて、その後はイエロー乱発


つか、森重のあれ、PKかっ?!


でもその後、見逃されたけど今ちゃんハンドしてたんで+-ゼロ


前半途中で森重退場で10人になったけど、


一人少ない中、よく踏ん張ったとは思う


けど、先発メンバーでのあのシステムは本当に良いんだろうか?


北斗と松下が流れの中で機能してるとは思えないんだよねぇ... 


2トップの達也も微妙


北斗なんて開幕戦に続き、前半10分ぐらいで消えちゃうし


純日本人だけで戦ってる東京だけどさぁ


助っ人使わずに勝てるほどJリーグは甘くないと思うよ


他は皆使ってるし、東京は純日本人で挑めるほど強いとは思わない


まだ2枠余らしてるし、リカルジーニョにしろキム・ヨングンにしろ、いつ使うんだ?
a0064942_1991298.jpg

あっ、録画で確認してないけど、赤嶺のゴール、オンサイドらしいじゃん


TBSが用意した平山カメラはどうだったんだろwww


セレッソ戦、大宮戦と仕事で行けないから次の観戦は名古屋戦@国立になりまする


そうそう、けさい、得失点差で首位おめでとう!
by macha72 | 2010-03-14 19:11 | FC東京
東京 vs 横浜FM
a0064942_1023780.jpg
a0064942_10222270.jpg

ワールドカップイヤーの今シーズン、Jリーグがやっと開幕


あっという間にまた1年が終わっちゃうのかなぁ...


14時KOってことで、夜勤明け、そのまま職場から味スタへGo!


といきたいところだが、さすがに辛いので町田の満喫でちょっと仮眠とって


何とかギリギリに到着(汗)
a0064942_9593953.jpg

で、試合の方は、


あの劇的なロスタイムでの決勝弾がなければ


開始早々のセットプレーからの北斗のバー直撃ヘッド以外見所のない


パスミスばかりでめっちゃイライラする試合内容だった(苦笑)


でも、赤嶺→ナオ→相太 のカウンター攻撃はお見事だったよ


ナオのドリブル(山瀬かわす)から相太へのパスは鳥肌もんでした


さて、次は何故かずっと勝てなくなった浦和が相手


浦和は鹿島に0-2と完敗したけど、内容は決して悪くなかったと思う


ポゼッション、鹿島相手に65%とは大したもんです


東京は開幕戦のようなチグハグしたプレーやパスミスばかりやったら、


今度は負けるぞ


1週間でちゃんと修正してもらいたい
by macha72 | 2010-03-07 10:25 | FC東京
取れなかった...orz
今日はアウェイ浦和戦のチケット発売日


見事、争奪戦に敗れましたorz


面倒だから、テレビ観戦にしようかな


はい、負け惜しみですw

----------------------------------------------------

※追記

知人からチケット余ってる連絡キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


そんなわけで、一枚譲ってもらえました


ありがとう!
by macha72 | 2010-02-28 10:13 | FC東京
年チケ届いた♪
a0064942_11451415.jpg

週末に年チケが届いた


開幕までもう2週間を切ったんだね


俊輔のマリノス復帰がほぼ決定みたいだから


マスコミ、たくさん来そう


お客さんもたくさん来てくれるとありがたいんだけど...


「ハッピーバースデー俊輔」歌ってあげたように


凱旋帰国を祝ってあげないかなぁ?w


明日からはACL始まるし、明後日は注目のCL インテルvsチェルシー


週末はゼロックスに浦和戦のアウェイチケ発売日


正直ゼロックスはどうでもいいんだけど、


午前中にやるユース選抜vs高校選抜が見たい


これ、テレビ中継ないんだよなぁ...


朝10時半にこれだけ観に行こうか悩む
by macha72 | 2010-02-22 11:48 | FC東京
日程発表!
今季のFC東京の日程が発表されました!


昨季は意外と仕事と重ならず年チケを無駄にすることはあまりなかったけど、


果たして今季はどうなりますかね。


とりあえず最初の4/4の多摩シコは羽田から直で等々力に向かえば


ギリギリ後半開始に間に合うことが判明。 どうしようかなぁ...


今年は山形行けるなぁ...


ナビ杯の仙台も平日だけど、シフト休みっぽいから行けそうだなぁ...


けど、今季は諸事情により遠征にあまりお金かけたくないんだよなぁ...


しばらく日程とにらめっこしよっと!


【2010 FC東京 試合日程】

01  3/06(土)  14:00  横浜@味スタ
02  3/14(日)  14:00  浦和@埼スタ
03  3/20(土)  19:00  セレッソ@味スタ
04  3/28(日)  14:00  大宮@NACK5
予1 3/31(水)  19:00  名古屋@国立
05  4/04(日)  16:00  川崎@等々力
06  4/10(土)  19:00   鹿島@味スタ
予2 4/14日(水) 19:00  大宮@NACK5
07  4/17(土)  17:00  京都@味スタ
08  4/24(土)  17:00  ガンバ@万博
09  5/01(土)  19:00  広島@ビッグアーチ
10  5/05(水祝) 14:00  仙台@味スタ
11  5/09(日)  16:00  山形@NDソフト
12  5/15(土)  14:00  清水@味スタ
予3 5/22(土)  14:00  新潟@駒沢
予4 5/26(水)  19:00  仙台@ユアスタ
予5 6/06(日)  15:00  京都@味スタ
予6 6/09(水)  19:00  セレッソ@長居

13  7/17(土)  18:30  神戸@味スタ
14  7/25(日)  18:00  湘南@平塚
15  7/28(水)  19:00  磐田@国立
16  7/31(土)  19:00  新潟@ビッグスワン
17  8/08(日)  19:00  名古屋@味スタ
18  8/14(土)  19:00  鹿島@カシマ
19  8/18(水)  19:00  セレッソ@長居球技場
20  8/21(土)  18:30  広島@味スタ
21  8/28(土)  19:00  神戸@ユニバー
22  9/12(日)       浦和@味スタ
23  9/18(土)       磐田@ヤマハ
24  9/25(土)       大宮@味スタ
25  10/03(日)      湘南@国立
26  10/16(土)      仙台@ユアスタ
27  10/23(土)      新潟@味スタ
28  10/30(土)      清水@アウスタ
29  11/06(土)      ガンバ@味スタ
30  11/14(日)      横浜@日産スタ
31  11/20(土)      川崎@味スタ
32  11/23(火祝)     名古屋@豊スタ
33  11/27(土)      山形@味スタ
34  12/04(土)      京都@西京極
by macha72 | 2010-02-03 19:28 | FC東京
新体制発表会
ただいまTwitterでフォロー中


期待していた胸スポンサーだが、

「ユニフォームスポンサーが決定しました」「胸は東京ガス株式会社様、 背中は東京電力株式会社様、袖は三菱商事株式会社様、ショーツは東京ガス株式会社様となります」

結局既存スポンサーでやりくりしただけかぁ...


新規スポンサー獲得ならず


ちょっと残念。
by macha72 | 2010-01-23 18:07 | FC東京
FC東京 vs 神戸
a0064942_10494974.jpg
当初の予定がキャンセルになり、


行けないと思ってたホーム最終戦に結局行ってきました。


梶山累積&平山前節退場ってことで、どんな布陣になるかと思っていたら、


赤嶺&近藤の2トップでなく、赤嶺ワントップ&サイドに達也と草民で挑んでました。


内容は、


終了間際になんとかセットプレーから平松のヘッド一発で勝てたけど、


シュート少なすぎ。


(と思ってたけど一応12本も放ってたのね)


ボールはたしかによく回ってはいたけど、最後のフィニッシュの形がなかなか作れない。


オフサイドにもよく引っかかるし...


結構イライラモードで観てました。


ホントはさっさと大量リードして、余裕をもってフジ&サリに交代。


ってのが理想だったんだろうけど、そう上手くいかないわな。


で、試合後は城福監督と今季で東京を去るフジ&サリがスピーチ。


監督、泣くの早すぎ。 本当に今シーズンはいろいろと大変だったことは伝わった。


その中でのナビスコ優勝は本当に立派だったと思う。


フジ&サリには本当にありがとうと言いたい。


FC東京がJ1に昇格してからのサポなので、今季で丸10年。


僕が応援し始めたときからチームに在籍してた唯一の二人。


フジ... 札幌でも本当に頑張ってほしい。 まだまだ全然イケる。


サリ... 本当にお疲れ様でした。


次節新潟へは仕事で行けないので、僕の今季は昨日をもって終了。


早すぎる...
by macha72 | 2009-11-29 11:24 | FC東京
2010新ユニ
a0064942_20311991.jpg
背番号やスポンサーが付けば、ある程度はまともに見えるのかな?


胸から上の部分と下の部分の素材が違うように見えるのは気のせい?


継ぎ接ぎのようにしか見えないのだが...


あと、パンツ&ソックスとの一体感がないな。


青色がシャツとパンツとで違うからかな。


アディダスに知り合い働いてるから、あまり大声では言えないけど、


ここ数年のアディダスのユニは確実に迷走してる。


日本だけでなく世界中でもね。


今度の代表ユニにしろ、正直ダサいユニのほうが多くない?


ところで、このユニってピチピチ?
by macha72 | 2009-11-27 21:48 | FC東京
千葉 vs FC東京
a0064942_19395960.jpg
千葉が相手だと、どうしていつも”良い人東京”になってしまうのだ?!


勝てば4位浮上のチャンス、棚ぼたでACL出場が舞い込んでくれるかもしれないのに


選手たちのあのパフォーマンスはなんだ!!!


梶山いないとやっぱダメなのか?


特に32番、酷すぎるだろ。


お前、オフサイドの意味判ってるか? はぁ?


フットサルやビーチサッカーと勘違いしてる?


馬鹿じゃね。


堂々とオフサイドポジションにいるのに、ボールよこせのジェスチャー。


明らかにオフサイドポジションにいるのにボールに絡もうとする。


最初は失笑もんだったけど、途中から怒りさえ覚えてきたよ、マジで。


平山は... 自業自得かな。 最初のイエローが余計だった。


そうそう、久々にソーセージタコス喰ったけど、やっぱり美味しいね。


しばらく喰えないのが淋しいぞw


さて、来週は...


平山アウトだから、赤嶺&ゆうすけの2トップ??? 


頭が痛い...


で、他所を見るとフロンタ、大分に負けちゃったw


お前らいつになったら、童貞から卒業できるんだよ。


そんなにチェリーボーイでいたいのか?


J2は昨日の甲府x湘南にしろ、今日の仙台xセレッソにしろ熱いね。


さっき録画した仙台xセレッソ、ゴールのとこだけみたけど、


ロスタイムでの決勝弾、どっちも痺れたぜ。


東京もあれぐらい熱い試合をして欲しいよ、ほんとに。
by macha72 | 2009-11-22 20:01 | FC東京
天皇杯4回戦:FC東京 vs 仙台
a0064942_115940100.jpg
(続き)


おか泉で喰ったあとは、そのまま丸亀競技場に移動し、今遠征のメインイベント。


丸亀3回目だけど、ホーム側で観るの初めてだ。


駐車場に近いこともあって、ホーム側は地元の人たちでいっぱい。


席探すのにちょい苦労した。 っていっても、僕が探したわけではないけど...


倉敷から入った仲間と合流。 長崎土産や何故か駄菓子をいっぱい貰った。


で、試合のほうは、見事なまでに0-3の完敗。


たしかに1週間で3試合のハード日程でパフォーマンスは落ちてる。


選手も怪我人多数、代表で2人取られ、やりくりが苦しい。


けどね...


先発メンバーは長崎から変わらず、前半は平山が完全に空気。


明らかに32番と合ってないだろ!


長友は本当に先発から使えなかったのか?
a0064942_1211870.jpg
これにて今季の天皇杯は終了。


毎年天皇杯で今季の全日程が終了していたから、


天皇杯負けてもまだリーグ戦が残ってることがすげぇ違和感。


そのせいか試合後の選手の挨拶も普段どおりで淡白だった。


(続く)
by macha72 | 2009-11-18 12:14 | FC東京