Sports Junkies' Diary & Notes
allsports.exblog.jp

FC東京とチェルシーの話題中心にスポーツネタなど日々の出来事や感じたことを語るブログ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
検索
以前の記事
カテゴリ
おすすめサイト
DOMESTIC FOOTBALL
FC東京
J League
日本サッカー協会
JFL
なでしこLEAGUE
OVERSEAS FOOTBALL
Chelsea FC
Chelsea FC YouTube
Premier League
FA
Football League
Carling Cup
WPS
UEFA
FIFA
AFC
EAFF
FUTSAL
FUGA TOKYO
F. LEAGUE
関東フットサルリーグ
日本フットサル協会
東京都フットサル連盟
メルシートゥフェスタ
BASKETBALL
東京アパッチ
bjリーグ
NBA
NBA Japan
AMERICAN FOOTBALL
Pittsburgh Steelers
NFL
NFL Japan
NCAA
Miami Redhawks
MAC
CCHA
USCHO
OTHERS
futbol24.com
Flash Score.com
Live Score.com
Footytube.com
Football Audio.com
MyP2P
AsiaPlat TV
LiveFooty
SKY PerfecTV! SOCCER
サッカーカレンダー
FooTNiK
スポカフェ
Footiemap.com
Flash Earth

お友達ブログ

お世話になってるブログ

参考資料系リンク

プロフィール
東京生まれ、東京育ち。都内在住のごく平凡な社会人。
FC東京ソシオ、東京アパッチブースタークラブ会員、またチェルシーの TureBlue & CSCJ のメンバー。
アメリカの大学に留学経験有り。同じ大学出身で現在プロで活躍するウォーリー・ザービアック(NBA・クリーブランド・キャブス)とベン・ロスリスバーガー(NFL・ピッツバーグ・スティーラーズ)を応援してます。

携帯からもアクセス QRコード
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ASPアクセス解析
カテゴリ:東京アパッチ( 32 )
プレイオフ第1戦
a0064942_0124327.jpg
味スタから有明に移動して、bjリーグ東カンファレンスセミファイナル・プレイオフ第1戦、


東京アパッチvs仙台89ersを観戦。


試合は98-86でアパッチの勝利。


前半は終始仙台にリードされるも喰らいつき、前半終了間際で逆転。 


後半、引き離しに成功。 が、一時は5点差まで詰め寄られ、


ちょっとヒヤッとしたけど、問題なかったね。


そんなわけで、明日もう1勝すれば、2年連続のファイナル4進出が決定します。


でも、明日はPerfume@代々木に行くので、有明には行けません。


そして、来週のファイナル4も仕事のため行けません。


なんで、僕にとっては今日をもって今季のアパッチは見納め。 って、今気付いた(笑)


で、今日会場行って思ったことなんだけど、


アパッチのフロントはこのプレイオフをどの程度の重要性で挑んだのでしょう...


正直、会場入って客入りの少なさに唖然しちゃったよ。


プレイオフだよ!?


なんで、ここぞとばかりにチケットの料金値上げしてるんだ?


会場を満員にして、最高のホームの雰囲気を作って


選手たちを後押しようって思わなかったのか?


Jリーグとの比較で悪いが、あるJのチームは入替戦のときにチケット代を格安にして


一人でも多くのサポーターでスタジアムを満員にしたりしてたぞ。


なんで、アパッチはそういう発想がないんだろう...


あと、天井の吊りボードが既にばらされて、ボードの電光部分だけを会場の4隅に設置。


こちらも、会場の雰囲気作りという点では残念で仕方ない。


また、西口閉鎖の意味がよく分からなかった。


てっきり西口の売店やってないのかと思ったらやってるし...


帰りも東口までグルッと回されるしさ。
by macha72 | 2009-05-09 23:36 | 東京アパッチ
オーバータイム
a0064942_2217787.jpg今日は有明にバスケを観に行ってきました。 東の首位東京と西の首位琉球が激突するとあって、試合が始まる前から超楽しみにしてました。

が、西で断トツの琉球は強いという期待値が高すぎてしまったのか、なーんか拍子抜け。 思っていたほど強くない印象を持ってしまった。

たしかに終盤の追い上げ&オーバータイム突入と琉球の粘り強さは感じたけど、後半開始早々のアパッチの自滅気味が原因だったわけで...

まぁ、ニュートンがいまいちだったし、会場内が寒かったので暖かい沖縄から来た琉球の選手たちにはちと辛かったのかね? まぁ、これも一種のホームアドバンテージってことで(爆) つか、マジで会場内寒かったぁ... アドバンテージでも自分含めお客さんも辛いよ、あの寒さは。 暖房入れてくれーーー!

で、試合のほうは”ポロリもあるよ”と言わんばかりの両チームともTO多すぎ。 あと、お互いイージーダンクミスったり、結構ドタバタな試合でしたね。 でも、3rdクォーター終了間際のハンフリーの豪快なダンクは目の覚める一発だった。 あれで2点はもったいない。 ルールだからしょうがないけど...(笑)

にしても、琉球よく追いついたよなぁ... コウヘイのスリーで絶対勝ったと思ったんだけど、残り3秒、サイドからのスローインで残り1秒で同点スリーを決めた琉球の金城凄すぎ。 あれは敵ながらあっぱれだよ。 金城はホント伸びた。 去年は特別に凄いとは思わなかったけど、今季は大活躍だもん。 アパッチでいうコウヘイみたいな存在になったよね。

パパに1つ苦言を申すとしたら、第4Qのラストプレーはおかしいだろ。 残り0.2秒でショットって... サイドからのスローインでパスもらってショット打つまで早くても最低0.5秒はかかるぞ。 0.2秒しかないんだから、あそこはアリウープを狙うとかだろ、どう考えても。 明らかに選択ミスだし、納得いかない。

まぁ、劇的なオーバータイム突入で流れ的にキツイ試合だった、とりあえずなんとか勝てて良かった、良かった。 ちなみにファイナルスコアは100-99ね。

明日の第2ラウンドも観に行きたいのはヤマヤマなんだけど、明日は味スタへFC東京のホーム最終戦を観に行くので有明には行けない。 残念だけど仕方ない。 とにかく明日も勝利を祈っとるぞ!
by macha72 | 2008-11-29 22:54 | 東京アパッチ
神試合、確実で~す!
a0064942_23262838.jpg
勝っちゃったよ!!! 途中何度も負けを覚悟したけど、これだからバスケは辞められない。 バスケの面白さが凝縮された試合でした。 でも、正直途中までは糞試合だったけどね。 

何でいつもベンチウォーマーのルーキーの矢田やチョモをこの試合に使うのかパパの采配に疑問を持ってました。 負け試合覚悟? でも、矢田は良かった、FT以外は... チョモもリバウンドは頑張った、けどシュート決めてくれ!!!

で、話し戻すけど、残り22秒で6点差だよ。 それをひっくり返すんだから... ファールゲームに持ち込んで逆転って凄すぎ。 そして、残り5秒で1点差をコーヘイが中に切れ込んでバックシュートで大逆転!!! で、時計は0.5秒でストップ。

あまりの劇的な展開に大興奮。 思わず前の席の見知らぬ女の子とハイタッチしちゃいました(苦笑)

ちなみにファイナルスコアは、 東京アパッチ 91 - 90 大阪エヴェッサ っす。

苦手大阪にホームでやっと初勝利(もちろん対大阪という意味ね)。
次のホームは月末に有明に戻って絶好調の沖縄と対戦。 さて、どうなることやら。

この試合、ガオラで生中継してたんだけど録画し忘れたので、再放送の録画決定。
見逃した人、もしくはまだ観てない人は再放送を要チェックだね!

【再放送予定】
11月26日(水) 6:00~8:00
11月28日(金) 24:00~深夜2:00
by macha72 | 2008-11-20 23:26 | 東京アパッチ
東京 89-80 琉球
a0064942_18524774.jpg
とりあえず下位チームに星を落とさず連勝できました。 今日も昨日に続き途中までどうなることやらと思ったけど、コウヘイが入ってから流れが変わりましたね。 今日も何故ダレンを先発で起用したのか理解し難いんだけど...

でも、そのコウヘイも第3Q終盤で左肩?脇?を痛めてしまい黄信号だったけど、代わりに入った城宝がこれまた大事なところでスリーを決めてくれたりして助かりました。 第4Qはコウヘイがカムバック。 痛みがまだ残ってるはずなのに頑張ってプレーしてくれてました。

にしても、やっぱコウヘイと城宝は頼りになると改めて感じました。 この二人はホント凄いわ。
by macha72 | 2008-03-09 18:52 | 東京アパッチ
東京 103-94 琉球
a0064942_1414283.jpg
うーん...第3Qまでは大味な試合でした。 両チーム速攻気味の早いテンポでみるみる得点を重ね、大技あり、TO有りでで素人目には面白い内容だったかもしれないけど、バスケを良く見てる人には何というかレベルの低い試合を見させられてるようでした。

やっと第4Qになって本来のスターターでゲームをするようになり、多少は試合が引き締まったように感じたけど、琉球がことごとくフリースローを外しまくり... あれさえなければ第4Qはめちゃ均衡した良いクォーターになったのになぁ...もったいない。

にしても、何故今日はダレンがスターターだったのだろうか...疑問。 琉球を舐めてた???
by macha72 | 2008-03-09 01:41 | 東京アパッチ
東京 82-85 富山
a0064942_19243577.jpg
負けちゃいました。 デミオン、そしてニックがファールアウトになった時点で接戦を勝つのはやっぱ厳しいね。 だってインサイドでニック以外にビックマン出来るのいないんだもん。 もしトレボーンがいればまだ違った結果になったのかぁ...って考えても仕方ないか!(苦笑)

戦犯探しはあまりしたくないけど、今日のイー・ジョンジュンは酷いだろ。 シューターのくせにいつもながらあんまシュート決まらないけど、今日は大事なところで外すし(1本だけ決めたけど...)TOもするし... パパも何故ジョンジュンにこだわるのかなぁ... 采配もやっぱり微妙。 デミオンがファールアウトしたときに代わりの選手、全然考えていないしさ。 あんなんでいいの、ホント???

あと、ガムQのパフォーマンスにだんだん飽きてきたわ。 昨シーズンのほうがレパートリーいっぱい持ってなかった? 今季はいつも同じ出し物ばっかじゃね?

にしても、外は雪で寒いは会場の中も相変わらず暖房が効いてても寒いは、あの寒さはどうにかならないものか...
by macha72 | 2008-02-03 19:24 | 東京アパッチ
東京 111- 86 富山
a0064942_22161255.jpg
今日は有明にアパッチのゲームを見てきました。 今は週末にも仕事が入ったりするのでシーチケ買っときながらどれだけ観戦できるか不安だったけど、何とか今のところホームは欠席3回のみと思っていたよりも観戦出来てます。 良かった良かった。

で、試合のほうは前半は富山が善戦してたおかげで接戦だっけど、後半はやはり地力の差が出てアパッチの圧勝。 明日もこの調子で白星をキッチリもぎ取りましょう!

a0064942_2236543.jpgそうそう、今日の試合から大阪エヴェッサのチョモこと中村友也選手が新しくアパッチに加入してきました。 これからのアパッチはイケメン路線???(笑) まぁ、それでもしお客さんが増えてくれるなら、それでも良いかな(苦笑) あまりにも最近お客さんが少なくて会場が寂しいし... バスケに少しでも興味がある人、是非観に来てくださーい!!!(切実)
 
あと、トレボーンが契約解除され、福岡に移籍してしまいました。 ビックマン(センター)として期待されながらベンチウォーマーばかりでイマイチだったので、ある意味解雇は仕方ないけど、ニックが怪我したらセンターの代わりはどうなるの? さすがにチョモでは辛いだろ。 やっぱ信平?(笑)


さて、もうちょいしたらfootnik@恵比寿に行って、今度はチェルシーの試合でも見てくるかな。 夜はまだまだ長い...
by macha72 | 2008-02-02 22:16 | 東京アパッチ
東京アパッチ 75-91 埼玉ブロンコス
a0064942_2047234.jpg
昨日に引き続き今日も有明に行ってきました。 結果は完敗。 昨日は善戦したけど、さすがに今日は昨日のようにはいきませんでした。 まぁ、スターターのヘリコ(得点源)と仲摩がいないので仕方ないと言えば仕方ないんですけどね。

ただ、個人的にはHCの選手起用・采配に疑問はあります。 昨日(10分)、今日(6分)と栗野のプレー時間が短いのは何故? コンディションが悪いの? 栗野の方が信平や翔自よりも全然使えると思うだけどなぁ...

これであとは新潟、大分、高松、大阪のトップ4との対戦を残すのみとなりました。 どのチームもプレイオフに向けてかなりモチベーションも高そうなので、残りのゲームはどれもタフになりそうです。 果たしてあと8試合でアパッチはいくつ勝てるんでしょうかね? 下手すれば何か全敗もありそうな悪感。 とにかく頑張って何が何でも勝ってくれ、というしかないですね。

そうそう、今日、やっと真に待った大場がコートに復帰。 のびのびとプレーする彼の姿が見れてちょっと嬉しかったです。

※余談
a0064942_2132114.jpg土曜はサッカーとのハシゴで到着が遅れ、パフォーマンスを見ることは出来なかったんですが、今日、今度全国デビューを果たすアイドルの路上ライブを見させてもらいました。 アパッチの路上ライブといえば、昨シーズンはライス兄弟がよくやってましたが、それ以来ですね。 男くさいライス兄弟とは違い、mimika は可愛かった(笑) もちろんライス兄弟も面白いから好きだけど... 彼女は香川の高松出身ってことだったので、ブロンコスでなくファイブアローズが来たときにライブすれば、もっと盛り上がるんじゃない?ってちょっと声をかけたら、この前高松で試合前にゲストとして会場で歌ったそうです。 路上ライブとか精力的にこなしているようなので、今後の活躍を期待したいと思います。 カワイイし、明るいし、元気あるし、話した感じめちゃフレンドリーだったので、頑張ってほしいです。
by macha72 | 2007-03-04 21:04 | 東京アパッチ
東京アパッチ 79-86 埼玉ブロンコス
a0064942_23541060.jpg
今日はサッカーとバスケのハシゴ観戦ってことで、味スタから有明に電車で移動して、夜はアパッチの試合を観て来ました。

先週に仲摩が選手生命も危うい靭帯断裂で長期離脱、ヘリコは左手の関節捻挫で全治2週間アウトとスターターの2人を失ったアパッチ。 最下位のブロンコスが相手とはいえ苦戦覚悟、そして負けたら最下位転落ってこともあるので意地を見せてもらいたいわけで、意地は見せてもらったけど、負けちゃいました。

第4Q残り12秒で3点ビハインドというシチュエーションで何故ベーカーが2ptに走ったのか意味不明。 結局2ポイントも取れなかったけど... あのプレーがその前のタイムアウトでの指示だったの??? 時間フルに使ってラストプレーでスリー狙ってくるかと思ったのに拍子抜けでした。

しかし仲摩とヘリコがいないアパッチを相手に接戦するブロンコスも情けないよなぁ... さて明日はどうなることやら。
by macha72 | 2007-03-03 23:54 | 東京アパッチ
アパッチ vs 89ers
a0064942_1971213.jpg
昨日、今日と有明に東京アパッチ対仙台89ersの2連戦を観てきました。

昨日は第2Q始まって6分近く全く得点をあげれず、一時は22ポイントも差を開けられてしまったけど、その後何とか持ち直して、最終的に109-95とアパッチが勝利。 大分からタケトとのトレードで移籍してきた新加入の栗野も素晴らしいプレーを披露してくれました。 

計算上まだ望みがあるプレイオフ進出には、アパッチはどうしても連勝しておきたいところでしたが、今日は83-100と痛恨の敗戦。 第4Q途中までは接戦で良い感じだったんだけど、ファールトラブルに泣き、立て続けに得点源のヘリコ、MJを失い、万事休す。 昨日は仙台が、そして今日はアパッチがファールトラブルに泣いた試合でした。

相手が1つ上の5位の仙台との直接対決だったんだけど、結果1勝1敗ではねぇ... これでプレイオフへの道はかなり険しくなったと言わざるえないです。
by macha72 | 2007-02-18 19:07 | 東京アパッチ