Sports Junkies' Diary & Notes
allsports.exblog.jp

FC東京とチェルシーの話題中心にスポーツネタなど日々の出来事や感じたことを語るブログ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
検索
以前の記事
カテゴリ
おすすめサイト
DOMESTIC FOOTBALL
FC東京
J League
日本サッカー協会
JFL
なでしこLEAGUE
OVERSEAS FOOTBALL
Chelsea FC
Chelsea FC YouTube
Premier League
FA
Football League
Carling Cup
WPS
UEFA
FIFA
AFC
EAFF
FUTSAL
FUGA TOKYO
F. LEAGUE
関東フットサルリーグ
日本フットサル協会
東京都フットサル連盟
メルシートゥフェスタ
BASKETBALL
東京アパッチ
bjリーグ
NBA
NBA Japan
AMERICAN FOOTBALL
Pittsburgh Steelers
NFL
NFL Japan
NCAA
Miami Redhawks
MAC
CCHA
USCHO
OTHERS
futbol24.com
Flash Score.com
Live Score.com
Footytube.com
Football Audio.com
MyP2P
AsiaPlat TV
LiveFooty
SKY PerfecTV! SOCCER
サッカーカレンダー
FooTNiK
スポカフェ
Footiemap.com
Flash Earth

お友達ブログ

お世話になってるブログ

参考資料系リンク

プロフィール
東京生まれ、東京育ち。都内在住のごく平凡な社会人。
FC東京ソシオ、東京アパッチブースタークラブ会員、またチェルシーの TureBlue & CSCJ のメンバー。
アメリカの大学に留学経験有り。同じ大学出身で現在プロで活躍するウォーリー・ザービアック(NBA・クリーブランド・キャブス)とベン・ロスリスバーガー(NFL・ピッツバーグ・スティーラーズ)を応援してます。

携帯からもアクセス QRコード
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ASPアクセス解析
カテゴリ:海外サッカー( 63 )
泣けるぜー
初めて見たよ、モウリーニョの涙

チェルシーを離れたときも選手たちと泣いたみたいだけど、映像としては初だよね

選手とこんな関係が築ける監督って、素敵すぎる

やっぱモウリーニョはSpecial Oneだぜ!


by macha72 | 2010-05-26 23:11 | 海外サッカー
Jose Mourinho
a0064942_20525954.jpg

ジョゼ、CL決勝進出おめでとう!


アブラモビッチがもうちょっと我慢してくれたら...と思うと


本当に悔やまれる


きっとチェルシーでもファイナルに立てただろうし、


チャンピオンにももうなっていたかもしれない
a0064942_20533059.jpg

これでもし優勝でもしたら、


2年前に来日した際に成田で貰ったモウリーニョのサインの価値も更に上がるかな?


自分には宝物らしい宝物って今まで持ってなかったけど、


モウリーニョのサインだけはマジ一生の宝物になるかもしれない
a0064942_2054917.jpg

大好きだよ、ジョゼ!
by macha72 | 2010-04-29 21:04 | 海外サッカー
CL決勝T 1回戦組み合わせ
本日、CL決勝トーナメント1回戦の組み合わせが決定しました。


シュツットガルト vs バルセロナ
オリンピアコス vs ボルドー
インテル vs チェルシー
バイエルン vs フィオレンティーナ
CSKAモスクワ vs セビージャ
リヨン vs レアル・マドリー
FCポルト vs アーセナル
ACミラン vs マンチェスター・ユナイテッド



注目はやっぱりイタリア勢対イングランド勢となった


「インテル vs チェルシー」と「ACミラン vs マンチェスター・ユナイテッド」しかないでしょう!


古巣チェルシーとの対戦となったモウリーニョ。 SBでは拍手で迎えられるかな?


また、ACミランのユニを着てオールド・トラフォードに凱旋するベッカム。 こちらも拍手?


同じスタジアムを使うインテルとミランが初戦ホーム扱いになってしまったおかげで


一回戦の日程は、1stレグが2/16or17 or 2/23or24


2ndレグが3/9or10 or 3/16or17 に行なわれます。
by macha72 | 2009-12-18 23:31 | 海外サッカー
モウリーニョの番組???
来月半ばにJスポにて、モウリーニョの番組(?)が放送されるらしい。


モウリーニョ サッカーレッスン ~Football for Kids by Jose Mourinho~


モウリーニョLOVEな僕には、マジ有難い番組。


必見だぁー!
by macha72 | 2009-11-24 19:32 | 海外サッカー
最高だぜ、ジョゼ
終了間際のロスタイム、スナイデルの決勝ゴールにガッツポーズのモウリーニョ。


やっぱジョゼはこうでなくっちゃw


インテルに来て初めてじゃないかな、こんなに喜んだの。


しかし、やっぱ絵になる好い男だぜ。


かっこいいよ、モウリーニョ (はーと)




by macha72 | 2009-10-04 22:31 | 海外サッカー
伊スーパーカップ
昨晩、北京の鳥の巣で行なわれたイタリア・スーパー・カップをネットで観戦。


その前にやってたJOMOカップは途中で寝てしまい、ほとんど見れず。


辛うじてマルキの先制点は見たけど、その後は...


でも、4-1で勝ったみたいですね。


話しを戻して、スーパーカップだけど、


昨シーズンのリーグ勝者のインテルとコパ・イタリアの覇者ラツィオが対戦。


試合は2-1でラツィオが初優勝。


けど、内容はインテルのほうが素晴らしく、


負けはしたけど、勝ちに値するぐらい良かったと思う。


新加入のエトー、ミリート、モッタ、ルシオと全員が先発で出たわけだけど、


エトーとミリートの前線のコンビは脅威になるだろう、と確信。


いやぁ、二人ともよくボールが収まるわで、起点がいっぱい。


相手キーパーの好セーブに昨日は阻まれたけど、見ていてわくわくする2トップだね。


そして、ルシオも良いね。


ディフェンスはもちろん、セットプレーでのターゲットとしても期待できる。


モッタは昨日の試合を見る限りではまぁまぁかなぁ...


インテルの問題はモウリーニョが言ってるようにプレイメーカーがいない。


トップ下は絶対補強が必要だね。 ここが決まればチームは完成するでしょう。


昨季からスタンコビッチがそのポジションを任されてるけど、


やっぱりデキの適正ポジションは3列目だと思う。


モウリーニョもその辺よく判ってるし、あとはチームが人材を見つけてこれるかどうか...


チェルシーと揉めてるみたいだけど、やっぱりデコは難しいのかね?


まぁ、とにかく今季のインテルは他と比較しても戦力ずば抜けてるし


リーグ戦は独走するんじゃないかな?


照準はやっぱりCLになるんだろうね。  CLは運の要素もかなり占めるけどさ。


それにしても、エトーはやっぱ上手いわ... 見事ゴールも決めたし、格が違う。
by macha72 | 2009-08-09 12:00 | 海外サッカー
ベン・サハル
今朝やった俊輔のエスパニョールvsリバプールの親善試合を録画がさっき見た。


試合は俊輔の1アシスト含むエスパニョールが3-0で快勝。


見事ホームこけら落としを白星で飾りました。


まぁ、当たり前だけど、日本では何かとこの試合は俊輔様様だけど、


どうも僕には俊輔よりも2ゴールしたベン・サハルのほうが気になっちゃって。


イスラエル期待の星でチェルシーのユースに所属し、将来を期待していたんだけど、


ローンでチームを転々としてる間にとうとう今季から俊輔と同じエスパニョールに完全移籍。


まだ19歳なんだよねぇ...


チェルシーはアブラモビッチがオーナーになって下部組織にも力を入れるって、言ってたのに


どうも、まだその方向性が確立されてません。


ユース育ちの優秀な若手いっぱいいたのに、ローンで修行に出すまではいいのだが、


そこから先が...


結局チェルシーには戻らず、他のチームに売ってしまうパターン多すぎ。


本当にこれでいいのか、チェルシー?
by macha72 | 2009-08-03 23:57 | 海外サッカー
サッカー動画
今日は僕のオススメのサッカーサイトを紹介します。


ブログのサイドメニューにもリンク貼ってるんだけど、


見たい試合のハイライトとか、どうやって動画探してます?


Youtubeで検索ですか?


探すの大変じゃないですか?


そんなあなたにこんなサイトはどうでしょう。


footytube


海外サッカーはもちろんJリーグまで網羅。


試合のハイライトは当たり前、クラブチームの情報などまで見れちゃいます。


めちゃくちゃ便利なサイトっすよー
by macha72 | 2009-08-02 23:56 | 海外サッカー
エトー ⇔ ズラタン
バルサとインテルの大型トレードがまもなく成立。


エトー+€48 million(約64億円)+フレブ(1年レンタル) ⇔ イブラヒモビッチ


なんだとさ。


この内容のトレードなら、明らかにインテルは儲けもんだよね。


ズラタン頼みのサッカーからインテルはやっと脱却。


FWにターゲットマンがいなくなったことで、インテルのフォメや戦術が超気になる。


モウリーニョの真骨頂を見せてくれ!


でも、まだインテルは不良債権というか抱える選手多すぎだよね。


みんな出て行きたがらないみたいだから、そのへんの調整難しいみたいだけど。


もうヴィエラなんて正直いらんだろ。


先日のチェルシーとのプレシーズン出てたけどさ。


選手が多すぎるのはインテルだけでなくチェルシーにも言えることだけど。


で、対するバルサだけど、俺はズラタンがバルサで活躍する絵が全く見えてこない。


本当にこんなトレードしちゃって良かったの? って思う。


つか、こんなに大金払えるなら、ビジャ獲れたんじゃないの?
by macha72 | 2009-07-24 14:54 | 海外サッカー
コンフェデ開幕!
昨日からWCのプレ大会となるコンフェデレーションズ杯が南アフリカで開幕。


そんなわけで、ホスト国の南アフリカvsイラク、そしてニュージーランドvsスペインの


2試合を夜勤しながらテレビ観戦。


んーーー


正直このグループ分け微妙じゃない?


明らかにAグループはスペインの一強三弱。


今日から始まるBグループはブラジル、イタリア、アメリカ、エジプトの4チーム。


それなりに皆、力のあるチームじゃん。


にしても、今朝やったニュージーランドvsスペインは、誰が見たって力の差、歴然。


開始16分でトーレスがハット決めちゃって、いったいスペイン何点獲っちゃうの?


ってな展開。


まぁ、セスクの4点目が決まってからは、スペイン流しちゃったから5点で終わったけどさ。


ビジャの5点目なんて、もう爆笑。


あのニュージーランドのDFの空振りはありえないでしょ???


開幕戦の南アフリカvsイラクはスコアレスドローでも


地元ってことでお客さんいっぱい入ってたけど、


ニュージーランドvsスペインのガラガラなスタンドはどうなのよ?


本当にこれでWC大丈夫なん?


今回のコンフェデは既存スタジアムを改修した4ヶ所のみでの開催みたいなんだけど、


つか、大会に間に合ったスタジアムがこんだけ。


残りのスタジアムは新築のため、まだ建設中。


本当に来年までには完成するんでしょうかね?


ちょっとというか、かなり心配&不安に思った次第でーす。
by macha72 | 2009-06-15 19:56 | 海外サッカー