Sports Junkies' Diary & Notes
allsports.exblog.jp

FC東京とチェルシーの話題中心にスポーツネタなど日々の出来事や感じたことを語るブログ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
ブログパーツ
検索
以前の記事
カテゴリ
おすすめサイト
DOMESTIC FOOTBALL
FC東京
J League
日本サッカー協会
JFL
なでしこLEAGUE
OVERSEAS FOOTBALL
Chelsea FC
Chelsea FC YouTube
Premier League
FA
Football League
Carling Cup
WPS
UEFA
FIFA
AFC
EAFF
FUTSAL
FUGA TOKYO
F. LEAGUE
関東フットサルリーグ
日本フットサル協会
東京都フットサル連盟
メルシートゥフェスタ
BASKETBALL
東京アパッチ
bjリーグ
NBA
NBA Japan
AMERICAN FOOTBALL
Pittsburgh Steelers
NFL
NFL Japan
NCAA
Miami Redhawks
MAC
CCHA
USCHO
OTHERS
futbol24.com
Flash Score.com
Live Score.com
Footytube.com
Football Audio.com
MyP2P
AsiaPlat TV
LiveFooty
SKY PerfecTV! SOCCER
サッカーカレンダー
FooTNiK
スポカフェ
Footiemap.com
Flash Earth

お友達ブログ

お世話になってるブログ

参考資料系リンク

プロフィール
東京生まれ、東京育ち。都内在住のごく平凡な社会人。
FC東京ソシオ、東京アパッチブースタークラブ会員、またチェルシーの TureBlue & CSCJ のメンバー。
アメリカの大学に留学経験有り。同じ大学出身で現在プロで活躍するウォーリー・ザービアック(NBA・クリーブランド・キャブス)とベン・ロスリスバーガー(NFL・ピッツバーグ・スティーラーズ)を応援してます。

携帯からもアクセス QRコード
お気に入りブログ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ASPアクセス解析
カテゴリ:プレミア( 52 )
イケメン監督キテタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!
朝起きて、PC繋げたら、シティにマンチーニ就任してたーーー


ヒューズは首ですかぁ...


良い監督ではあるけれど、更に上を目指すにはまだ力不足だったのかもね。


けど、マンチーニが良いかどうかは...


彼の手腕、お手並み拝見ってところですか。


あぁ、あとユナイテッドがフラムに0-3の大敗って?!


どっちも驚いたわw
by macha72 | 2009-12-20 12:39 | プレミア
コミュニティシールド 09
いよいよプレミアの開幕が来週に迫ってきたわけだけど、


その前哨戦として、コミュニティ・シールドが昨日ウェンブリーで行なわれました。


リーグ勝者のユナイテッドvsFAカップ覇者のチェルシーとの一戦。


試合はPK戦に勝利したチェルシーが4度目の栄光(コミュニティシールド)を手にしました。


まずは一冠おめ!


にしても、PK戦でチェルシーが勝ったのいつ以来だろ?


ずっと負けてるイメージしかなかったからね。


チェルシーはランパード、バラック、ドログバ、カルーの4人ともが成功。


ユナイテッドはいきなしギグスが止められ、キャリック成功するも、またしてもエブラが失敗。


チェフが2セーブだなんて...  PK戦上手くなったね。


しかし、90分の内容は...


中盤のダイヤモンド型はどうなんだろう...


アンチェロッティはダイヤ型でずっとやるようなこと言ってるけどさ、


時には柔軟に対応したほうがいいんじゃないの?


昨日はやる気満々のドログバとチェフのセーブで勝ったようなもんだしなぁ...


あと相手キーパーがフォスターだったことも助かったかな。


フォスターはヤバいだろ。 


ファンデルサールがしばらくアウトだから、その間フォスターが守るわけだよね?


ユナイテッドはリーグ序盤は苦戦するじゃないの、フォスターのせいで...


チェルシーに話し戻して、


右サイドのイバノはないだろ、ボシングワが怪我でもあるまいしさ。


そして中盤...


まだまだ完成させるには時間がかかりそうなのと、


あのダイヤ型というか4-4-2で、果たしてウィンガータイプのマルダ、ジョー・コール、


ジルコフ(左SBもできるけど)は活きるのかね? ちょっと疑問が残る。
by macha72 | 2009-08-10 13:18 | プレミア
09-10 プレミア日程発表!
来季のプレミアリーグの日程が今日発表されました。


気になる4強の直接対決はこんな感じ;

Manchester United v Arsenal (29th Aug)
Chelsea v Liverpool (3rd Oct)
Liverpool v Manchester United (24th Oct)
Chelsea v Manchester United (7th Nov)
Arsenal v Chelsea (28th Nov)
Liverpool v Arsenal (12th Dec)
Arsenal v Manchester United (30th Jan)
Chelsea v Arsenal (6th Feb)
Arsenal v Liverpool (9th Feb)
Manchester United v Liverpool (20th Mar)
Manchester United v Chelsea (3rd Apr)
Liverpool v Chelsea (1st May)


まぁ、ほどよく上手くばらけてるように見えるけど、


アーセナルだけ厳しいかな?


早々8月にユナイテッドと当たって、注目は年明け!


1/30~2/9の10日間にユナイテッド、チェルシー、リバプールとの魔の3連戦が控えてる。


開幕戦もグディソン・パークに乗り込んでエバートンだもんなぁ...


なんでこうなっちゃったんだろ???


まぁ、アーセナルのことなんて正直どうでもよいんだけど...(苦笑)


で、チェルシーの日程はというと;

August
15 Hull (H)
18 Sunderland (A)
22 Fulham (A)
29 Burnley (H)
September
12 Stoke (A)
19 Tottenham (H)
26 Wigan (A)
October
3 Liverpool (H)
17 Aston Villa (A)
24 Blackburn (H)
31 Bolton (A)
November
7 Man Utd (H)
21 Wolverhampton (H)
28 Arsenal (A)
December
5 Man City (A)
12 Everton (H)
16 Portsmouth (H)
19 West Ham (A)
26 Birmingham (A)
28 Fulham (H)
January
9 Hull (A)
16 Sunderland (H)
27 Birmingham (H)
30 Burnley (A)
February
6 Arsenal (H)
10 Everton (A)
20 Wolverhampton (A)
27 Man City (H)
March
6 Portsmouth (A)
13 West Ham (H)
20 Blackburn (A)
27 Aston Villa (H)
April
3 Man Utd (A)
10 Bolton (H)
17 Tottenham (A)
24 Stoke (H)
May
1 Liverpool (A)
9 Wigan (H)


この日程なら開幕5連勝は絶対しないとまずいね。


フラムがちょっと厄介だけど。


11月末からの対アーセナル、エバートン、シティの3連戦が一番ハードになるのかな?


まぁ、そんなに悪くない日程のような気がする。


チェルシーは8/9のコミュニティーシールドからシーズン始まるので、もう2ヶ月ないや。


監督も変わり、選手もかなり入れ替えありそうなんで、


今までとは違うチェルシーになる可能性大。


2ヶ月なんて、あっという間なんだろうなぁ...


でも待ち遠しい。
by macha72 | 2009-06-17 19:22 | プレミア
FA:Everton vs Man.United
かなり退屈な試合で、途中なんども寝ちゃいそうになっちゃいました。


ユナイテッドはかなり戦力落としてきちゃったし、トフィーズは慎重になりすぎてるし、


昨日のロンドンダービーとは偉い違いでした。


つか、延長入ってからところどころ寝てしまって記憶が抜けてるし...(苦笑)


けど、最後のPK戦はちゃんと見たよ。


ケーヒルがいきなし外して、やばいと思ったけど、


ハワード、その後のベルバトフとリオと連続でよく止めてくれた。 マジ神セーブだった。


そんなわけで、決勝はチェルシー対エバートンのブルーズ同士の対戦となりました。


決勝の対戦相手としては、なんか新鮮なんで超楽しみ。


もちろんどっかに繰り出して観ようと思ってるけど、在日エバトニアンはたくさん現れるのかな?


そして気になるのは、トフィーズのアルテタ、ジョー、ヨボはみんな今季絶望なの?


決勝には間に合うってことはないよね?
by macha72 | 2009-04-20 20:06 | プレミア
熱中夜話を見て その2
昨日は先週に引き続き熱中夜話の後編、プレーヤーズ編を見ました。

前回のクラブ編よりかは面白かったかな。
みんな、それぞれ思い入れがあるからか熱く語っていましたね。
自分の好きなクラブチームじゃない選手を選ぶ人もいたし。

島田さんがディフェンダーでテリーを推し、会長さんへの振りを作ってくれたのは良かった。

ユナイテッドファンでFWはロナウドって?...清水さん。 なんかニワカみたい。
もし僕がユナイテッドファンなら絶対ルーニー。 ファンじゃなくてもルーニー選ぶかも。
まぁ、このへんは番組を盛り上げるため、意図的な感じがしないでもないけど...

最後に粕谷さんが言ってたけど、プレミアリーグという枠でやっちゃうとチーム数が多いから
時間短いし、どうしても物足りなさが残っちゃうね。

チーム毎やイングランド代表なんかでやると、もっとマニアックになるしディープな話しも増えて面白いと思う。
けど、そんな番組に一般視聴者を惹きつけられるかといえば別問題。
この辺が番組を作るうえで難しいとこなんだよね。 いったい番組はどんな層に見てもらいたいのか!?

それはそうと、番組HP上で感動&興奮したベストゲームも募集していたけど、
オンエアではすっかり無視、話題にも触れられませんでしたね。
by macha72 | 2009-02-20 21:01 | プレミア
熱中夜話を見て
本放送のときはあいにく夜勤で観れなかったので、やっと録画したのを観ました。

感想は一言、「内容薄!」

この番組毎週見てるわけじゃないけど、いつもはもっとマニアックな内容で本当にオタクって感じの人がたくさん出てる印象があるんだけど。

それに比べるとプレミア特集はマニアック度が足りない。 だから、観てて物足りなかった。 当り障りも無くうまく編集でまとめちゃいました、みたいな出来だったね。

編集でカットされただけなのかもしれないけど、オタクっぽさではSFBのピッチオーナーの話しをしたうちの会長ことチェルシーサポーターズクラブの会長の藤永さんと、マスコットの話ししたローバーズファンのアルマジロひだかさんぐらいか。 アルマジロひだかさんは「着ぐるみマスコットぞろぞろ」の著者ということで納得。 あの本買ったけど、面白かった。

マニア度では島田さんもかなりのもんのはずなんだけど、あまり目立ってなかったね。

しかしチーム紹介のVが流すぎた感も歪めない。 もうちょっとサポーターのマニアックな話しを増やしても良かったんじゃないかな。 たった45分間の番組なんだし。

リバプールのユルネバ、ユナイテッドの7番、シティのオアシスなーんて話しは有名すぎて知ってるし。 特に目新しい発見や驚きもなかった。

来週は後編のプレイヤーズ特集だけど、あまり期待しないで観たいと思います。
by macha72 | 2009-02-15 13:37 | プレミア
明日はプレミア特集だよ!
明日の熱中夜話はプレミア特集!!!

NHKのBS2、深夜24時から放送あるので、プレミア好き、サッカー好きは必見です。
プレミア特集は2週に渡り前半・後半と放送されます。

島田佳代子さんはじめ、各チームのサポーターズクラブのメンバーも出演。 なんで、知人が結構出てる。 もちろんチェルシーからも...けど、ヒールみたいな扱いを受け微妙らしい。 番組的にはそのほうが盛り上がるのだろうけど、チェルシーファンにしてみたら何だかなって感じ。

ちなみに僕は出ていませんのであしからず。
by macha72 | 2009-02-11 10:37 | プレミア
追っかけ
マンチェスター・ユナイテッド御一行様が昨日やっと来日しましたね。

で、空港には450人ものファンがお出迎え...

ロンドン発なので朝から空港で張ってた人もいっぱい居たようだけど
結局午後のJAL便で到着したみたい。

さすがにこの大人数じゃパニックになるからサインは厳しいね。
ロナウドのサインを貰った幸運な人もいるみたいだけど...

6月に追っかけ初体験でモウリーニョのサイン欲しさに空港行ったときが懐かしい。

で、こういうときに有意義な情報を収集するには2chの追っかけスレ。

明日休みだから、ちょっと横浜方面にでも遊びに行こうかなぁ...

もうプレーが見納めになるだろうギグスとスコールズのサインが欲しい。

自分はチェルシーファンだけど、いちサッカーファンとしては彼らは別格っす。

なわけで、気が向いたら明日横浜をぶらり散歩してこよっと。

ついでに川崎のコストコにもまた行きたい。
by macha72 | 2008-12-16 11:36 | プレミア
ヤスwww
昨日はフットニックでガンバ戦を見た後、うちに帰って夜はアーセナル対マンUを見た。

裏では日本対韓国のU-19の試合もやってたので、途中まではチャンネル切替ながら見てたんだけど、あまりにも韓国の一方的な試合展開でつまらなかったので途中からアーセナル対マンUオンリーに。

正直、怪我人が多いアーセナルが勝つとは思いもよらなかったので結果には少々驚いた。 にしてもナスリは良いね。 

この試合のMOMはもちろん2ゴールのナスリ。 そして裏MOMはことごとくチャンスを棒にしたベントナー(笑)。 しかーし、この試合の真のMOMは試合解説をしていた三浦泰年に捧げたいw

あからさまなガナーズよりの解説。 贔屓チームの試合担当の時は、せめて西岡さんぐらいの謙虚さが欲しいぞ。 ましてや、今回は西岡&ヤスのガナーズファン同士の実況解説ときたもんだ。

にしても、擬音ばかりの解説はNHKの加茂さん以来だな。 特にロスタイムに入ってからは、もう腹筋が痛い痛いwww

もしこの試合を見逃した方がいたら是非、再放送をご覧ください。 マジでヤスの解説は大爆笑もんです! もちろん肝心の試合も面白いですよー


以下、再放送のスケジュール:

11月10日(月) 18:50~21:00 J sports Plus
11月11日(火) 16:50~19:00 J sports Plus
11月15日(土) 09:50~12:00 J sports 2

by macha72 | 2008-11-10 00:41 | プレミア
FAカップ準決勝、組み合わせ抽選
先ほどロンドンのソーホースクウェアで2部チームが3つも残る波乱のFAカップ準決勝の組み合わせ抽選が行なわれ、対戦カードはこうなりました。

Barnsley vs Cardiff City
West Bromwich Albion vs Portsmouth


リバプールとチェルシーを破って勝ち上がってきたバーンズリーは昨夜ボロに勝利したカーディフと対戦。 また唯一プレミア所属のポーツマスはウエストブロムと合いまみれることになりました。 準決勝は2試合とも今季から決勝と同じ舞台ウェンブリーで4月5日と6日に行なわれます。

FAカップの勝者にはUEFAカップの出場権が与えられるわけですが、2部のバーンズリーかWBAが優勝した場合でも出場権は与えられるそうです。 ただしカーディフが勝った場合、カーディフはウェールズのチームなので、イングランドのチームとしてUEFAカップに出場することはできません。 そんなわけでカーディフだけは出場権は与えられないそうです。

で、放映権を買ったテレ朝はこの2試合をちゃんとテレ朝チャンネルで放送してくれるんだろうか...
by macha72 | 2008-03-10 22:46 | プレミア