Sports Junkies' Diary & Notes
allsports.exblog.jp

FC東京とチェルシーの話題中心にスポーツネタなど日々の出来事や感じたことを語るブログ
ブログパーツ
検索
以前の記事
カテゴリ
おすすめサイト
DOMESTIC FOOTBALL
FC東京
J League
日本サッカー協会
JFL
なでしこLEAGUE
OVERSEAS FOOTBALL
Chelsea FC
Chelsea FC YouTube
Premier League
FA
Football League
Carling Cup
WPS
UEFA
FIFA
AFC
EAFF
FUTSAL
FUGA TOKYO
F. LEAGUE
関東フットサルリーグ
日本フットサル協会
東京都フットサル連盟
メルシートゥフェスタ
BASKETBALL
東京アパッチ
bjリーグ
NBA
NBA Japan
AMERICAN FOOTBALL
Pittsburgh Steelers
NFL
NFL Japan
NCAA
Miami Redhawks
MAC
CCHA
USCHO
OTHERS
futbol24.com
Flash Score.com
Live Score.com
Footytube.com
Football Audio.com
MyP2P
AsiaPlat TV
LiveFooty
SKY PerfecTV! SOCCER
サッカーカレンダー
FooTNiK
スポカフェ
Footiemap.com
Flash Earth

お友達ブログ

お世話になってるブログ

参考資料系リンク

プロフィール
東京生まれ、東京育ち。都内在住のごく平凡な社会人。
FC東京ソシオ、東京アパッチブースタークラブ会員、またチェルシーの TureBlue & CSCJ のメンバー。
アメリカの大学に留学経験有り。同じ大学出身で現在プロで活躍するウォーリー・ザービアック(NBA・クリーブランド・キャブス)とベン・ロスリスバーガー(NFL・ピッツバーグ・スティーラーズ)を応援してます。

携帯からもアクセス QRコード
お気に入りブログ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ASPアクセス解析
<   2009年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧
FC東京 vs 神戸
a0064942_10494974.jpg
当初の予定がキャンセルになり、


行けないと思ってたホーム最終戦に結局行ってきました。


梶山累積&平山前節退場ってことで、どんな布陣になるかと思っていたら、


赤嶺&近藤の2トップでなく、赤嶺ワントップ&サイドに達也と草民で挑んでました。


内容は、


終了間際になんとかセットプレーから平松のヘッド一発で勝てたけど、


シュート少なすぎ。


(と思ってたけど一応12本も放ってたのね)


ボールはたしかによく回ってはいたけど、最後のフィニッシュの形がなかなか作れない。


オフサイドにもよく引っかかるし...


結構イライラモードで観てました。


ホントはさっさと大量リードして、余裕をもってフジ&サリに交代。


ってのが理想だったんだろうけど、そう上手くいかないわな。


で、試合後は城福監督と今季で東京を去るフジ&サリがスピーチ。


監督、泣くの早すぎ。 本当に今シーズンはいろいろと大変だったことは伝わった。


その中でのナビスコ優勝は本当に立派だったと思う。


フジ&サリには本当にありがとうと言いたい。


FC東京がJ1に昇格してからのサポなので、今季で丸10年。


僕が応援し始めたときからチームに在籍してた唯一の二人。


フジ... 札幌でも本当に頑張ってほしい。 まだまだ全然イケる。


サリ... 本当にお疲れ様でした。


次節新潟へは仕事で行けないので、僕の今季は昨日をもって終了。


早すぎる...
by macha72 | 2009-11-29 11:24 | FC東京
2010新ユニ
a0064942_20311991.jpg
背番号やスポンサーが付けば、ある程度はまともに見えるのかな?


胸から上の部分と下の部分の素材が違うように見えるのは気のせい?


継ぎ接ぎのようにしか見えないのだが...


あと、パンツ&ソックスとの一体感がないな。


青色がシャツとパンツとで違うからかな。


アディダスに知り合い働いてるから、あまり大声では言えないけど、


ここ数年のアディダスのユニは確実に迷走してる。


日本だけでなく世界中でもね。


今度の代表ユニにしろ、正直ダサいユニのほうが多くない?


ところで、このユニってピチピチ?
by macha72 | 2009-11-27 21:48 | FC東京
今度の日曜日は
ぎろっぽんのクラブに踊りに行きます。


誰か一緒に行きませんか?


いなくても、一人でいっちゃいますけど...


ちなみにジャンルは100%Perfumeのテクノ系。


素晴らしいDJたちによるPerfume remix。



アレンジがかっこよすぎてヤバいっす。


オールでなく、夕方から夜にかけてなんで22時ぐらいには終わりますよ。


ってなわけで、誰か行こうぜ!
by macha72 | 2009-11-26 14:43 | Perfume
モウリーニョの番組???
来月半ばにJスポにて、モウリーニョの番組(?)が放送されるらしい。


モウリーニョ サッカーレッスン ~Football for Kids by Jose Mourinho~


モウリーニョLOVEな僕には、マジ有難い番組。


必見だぁー!
by macha72 | 2009-11-24 19:32 | 海外サッカー
千葉 vs FC東京
a0064942_19395960.jpg
千葉が相手だと、どうしていつも”良い人東京”になってしまうのだ?!


勝てば4位浮上のチャンス、棚ぼたでACL出場が舞い込んでくれるかもしれないのに


選手たちのあのパフォーマンスはなんだ!!!


梶山いないとやっぱダメなのか?


特に32番、酷すぎるだろ。


お前、オフサイドの意味判ってるか? はぁ?


フットサルやビーチサッカーと勘違いしてる?


馬鹿じゃね。


堂々とオフサイドポジションにいるのに、ボールよこせのジェスチャー。


明らかにオフサイドポジションにいるのにボールに絡もうとする。


最初は失笑もんだったけど、途中から怒りさえ覚えてきたよ、マジで。


平山は... 自業自得かな。 最初のイエローが余計だった。


そうそう、久々にソーセージタコス喰ったけど、やっぱり美味しいね。


しばらく喰えないのが淋しいぞw


さて、来週は...


平山アウトだから、赤嶺&ゆうすけの2トップ??? 


頭が痛い...


で、他所を見るとフロンタ、大分に負けちゃったw


お前らいつになったら、童貞から卒業できるんだよ。


そんなにチェリーボーイでいたいのか?


J2は昨日の甲府x湘南にしろ、今日の仙台xセレッソにしろ熱いね。


さっき録画した仙台xセレッソ、ゴールのとこだけみたけど、


ロスタイムでの決勝弾、どっちも痺れたぜ。


東京もあれぐらい熱い試合をして欲しいよ、ほんとに。
by macha72 | 2009-11-22 20:01 | FC東京
海ほたる
a0064942_16253045.jpg

a0064942_16253035.jpg

初めてキター
by macha72 | 2009-11-22 16:25 | その他
四軒目
(続き)


うどんの山下を後にして、今度は空港近くのデカ盛りで有名な「もり家」へ
a0064942_1816784.jpg
何が凄いって、かき揚げが馬鹿でかいのなんのって!!!


結構あまくみていたんだけど、完全にヤラれましたw
a0064942_18192164.jpg
画像で伝わるかなぁ...


かき揚げが器と同じぐらいの大きさで厚みもあるんだよね。


もうほんと完食するのに一苦労。


ついさっきうどん食べてきたばっかだし、きついきつい。


結局僕だけが何とか喰いきり、他の仲間4名はギブアップ。


さすがに僕ら中年にはあのかき揚げというか油の量は堪えたわwww


美味しかったとは思うけど、空腹で行かないとあの量は味わえん。


んで、お店からそのまま空港行って、最終便で帰京。


今遠征はうどん屋四軒回って、十二分に満喫。


試合も勝っていたら、最高だったんだけどなぁ...


まぁ、仕方ない。


(終わり)
by macha72 | 2009-11-20 18:30 | その他
三軒目
a0064942_17215671.jpg
(続き)


試合が終わって、駐車場から車出すのに30分近くかかり、目指すは善通寺の「山下」


スタジアムからは道2本と迷うことはなかったけど、やっぱ結構距離あるね。


こりゃ車じゃなきゃ無理だ。
a0064942_17263414.jpg
寒かったから、軽くあったかい肉うどんを注文。


(画像は途中で気付いて食べかけをパシリ)


あとで調べなおしたら、ぶっかけが有名だったらしい。


その場では全く思い出せなかった...


ちょっと失敗した。


けど、肉うどんもめっちゃ美味しい。


値段も安くて(たしか300円ぐらいだった)、旨くてコストパフォーマンス最高!


昼に食べたおか泉も美味しかったけど、ここ山下も十二分に旨い。


いやぁ、ホント来て良かった。


(続く)
by macha72 | 2009-11-19 17:36 | その他
天皇杯4回戦:FC東京 vs 仙台
a0064942_115940100.jpg
(続き)


おか泉で喰ったあとは、そのまま丸亀競技場に移動し、今遠征のメインイベント。


丸亀3回目だけど、ホーム側で観るの初めてだ。


駐車場に近いこともあって、ホーム側は地元の人たちでいっぱい。


席探すのにちょい苦労した。 っていっても、僕が探したわけではないけど...


倉敷から入った仲間と合流。 長崎土産や何故か駄菓子をいっぱい貰った。


で、試合のほうは、見事なまでに0-3の完敗。


たしかに1週間で3試合のハード日程でパフォーマンスは落ちてる。


選手も怪我人多数、代表で2人取られ、やりくりが苦しい。


けどね...


先発メンバーは長崎から変わらず、前半は平山が完全に空気。


明らかに32番と合ってないだろ!


長友は本当に先発から使えなかったのか?
a0064942_1211870.jpg
これにて今季の天皇杯は終了。


毎年天皇杯で今季の全日程が終了していたから、


天皇杯負けてもまだリーグ戦が残ってることがすげぇ違和感。


そのせいか試合後の選手の挨拶も普段どおりで淡白だった。


(続く)
by macha72 | 2009-11-18 12:14 | FC東京
ニ軒目
丸亀遠征2日目(試合日当日)


ホテルチェックアウトして、高松市内でレンタカー借りて、いざ丸亀へ!


マツダのプレマシー借りたんだけど、この車、乗り心地すっごく良かった。


マジ欲しいなぁって思ってしまったぐらいに惚れた。 マツダやるな。


で、競技場行く前に昨日に続きうどん巡りの2軒目。


丸亀のお隣の駅の宇多津にある有名店「おか泉
a0064942_2028132.jpg
11時オープンで15分前に到着したら既にお店は開いてて行列が!?


そんときで既に10人以上並んでたかな? 20分ぐらい待ってお店にご案内。
a0064942_20282267.jpg
注文したのはお店で一番人気の「ひや天おろし」945円


もうね、僕が今まで食べたうどんの中で一番美味しかった。


それぐらいのインパクト、衝撃が僕を襲った。 感激・感動!


何が違うって、コシの強さが半端ないし、つるつるだし... 全てがパーフェクト!


完全にノックアウトされちゃったよ。


マジ僕好みのうどんでした。


丸亀遠征3回目にして、やっと巡り合えたよ。


たしかに他のさぬきうどんに比べると、ちょっと値段は張るけど、


揚げたての大きな海老天が2本入ってるし、食べる価値大大大です!
a0064942_20282882.jpg
で、喰い終わってお店出たら、行列は更に凄くなっていて...


100人近くは並んでたんじゃないか? ちょうどお昼だもんねぇ...


でも、みんなが並んででも食べたい気持ちはすごく判ったよ。


絶品です!


(続く)
by macha72 | 2009-11-16 20:56 | その他