Sports Junkies' Diary & Notes
allsports.exblog.jp

FC東京とチェルシーの話題中心にスポーツネタなど日々の出来事や感じたことを語るブログ

by macha72
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
検索
以前の記事
カテゴリ
おすすめサイト
DOMESTIC FOOTBALL
FC東京
J League
日本サッカー協会
JFL
なでしこLEAGUE
OVERSEAS FOOTBALL
Chelsea FC
Chelsea FC YouTube
Premier League
FA
Football League
Carling Cup
WPS
UEFA
FIFA
AFC
EAFF
FUTSAL
FUGA TOKYO
F. LEAGUE
関東フットサルリーグ
日本フットサル協会
東京都フットサル連盟
メルシートゥフェスタ
BASKETBALL
東京アパッチ
bjリーグ
NBA
NBA Japan
AMERICAN FOOTBALL
Pittsburgh Steelers
NFL
NFL Japan
NCAA
Miami Redhawks
MAC
CCHA
USCHO
OTHERS
futbol24.com
Flash Score.com
Live Score.com
Footytube.com
Football Audio.com
MyP2P
AsiaPlat TV
LiveFooty
SKY PerfecTV! SOCCER
サッカーカレンダー
FooTNiK
スポカフェ
Footiemap.com
Flash Earth

お友達ブログ

お世話になってるブログ

参考資料系リンク

プロフィール
東京生まれ、東京育ち。都内在住のごく平凡な社会人。
FC東京ソシオ、東京アパッチブースタークラブ会員、またチェルシーの TureBlue & CSCJ のメンバー。
アメリカの大学に留学経験有り。同じ大学出身で現在プロで活躍するウォーリー・ザービアック(NBA・クリーブランド・キャブス)とベン・ロスリスバーガー(NFL・ピッツバーグ・スティーラーズ)を応援してます。

携帯からもアクセス QRコード
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ASPアクセス解析
東京アパッチ 78-87 仙台89ers
東京アパッチ 78-87 仙台89ers_a0064942_23272558.jpg

東京アパッチの試合を観に有明に行ってきました。
今日は勝てる試合を落としたと言っても過言ではないはず。
試合の分かれ目は第4Qの終盤、お互い一歩も引かないぐらい接戦だったとき
相手にリードを許し、向こうは4チームファールでリーチ、逆にこっちはファールなし。
そんときにファールをもらうような動きをしてインサイドに攻め込めばいいものを
アウトからのシュートばかりでしかも入らず。 逆に仙台はきっちり点を決めて
点差は離れていく。 うちのファールが少なかったため、ファールゲームもほとんど機能せず。
ファールしてもFTにならないから貴重な時間が少しづつ減っていくし...
試合開始直後、ディフェンスが今までにないゾーンディフェンスやってたから、
今日は何かやってくれると思ったんだけどねぇ...
あぁ、これでホーム3連敗。 _| ̄|○

試合についてはこれぐらいにして、正直もう忘れたいので、試合以外の話しを。
なにかと試行錯誤している会場の応援・雰囲気だけど、今日はかなりまた改善されてて
何気に良かったです。

まず、MCのUMEさんが誰がファールしたとかきっちりアナウンスしてくれてました。
ダメだし出しするならば、相手の誰かが2ファール目とか3ファール目は
別に強調しなくていいですよ、全然意味ないので。 すらっと流してください。
やるなら強調は4ファール目、または5ファールで退場の時にお願いします。 
もし前半で3ファール目なら強調してもいいです。 大抵の場合、3ファール目の選手は
後半までベンチウォーマーになりますから。

あと、オフェンスとディフェンスの時の音楽がちゃんとサンプリングされてて、
やっと音楽の垂れ流しから卒業できました。 めでたしめでたし。
試合展開と同じく音の方も攻守の切り替えができるようになったので
見ていて違和感がなくなりました。 ありがとう!

それと、今日は試合前の屋外でLEGENDのストリートバスケの他に
劇団GABEZによるパフォーマンスも行われてました。
一世風靡セピアを彷彿させる彼らのダンスありコント(?)ありのパフォーマンス、
これがなかなか面白くて笑えました。
終わりにフライヤーを貰いましたが、毎週日曜は代々木公園で路上パフォーマンスを
やってるようなので、明日は来ないのかな?
彼らのHPを見たら柳葉敏郎や勝俣州和が所属してるので一世風靡セピアっぽいのに納得。

最後に、明日こそは勝ってください。 ホーム4連敗で年越しは辛すぎます。

追伸:トルコ人(?)がやってたケバブが具だくさんで美味しかった。
by macha72 | 2005-12-24 23:12 | 東京アパッチ