Sports Junkies' Diary & Notes
allsports.exblog.jp

FC東京とチェルシーの話題中心にスポーツネタなど日々の出来事や感じたことを語るブログ

by macha72
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
検索
以前の記事
カテゴリ
おすすめサイト
DOMESTIC FOOTBALL
FC東京
J League
日本サッカー協会
JFL
なでしこLEAGUE
OVERSEAS FOOTBALL
Chelsea FC
Chelsea FC YouTube
Premier League
FA
Football League
Carling Cup
WPS
UEFA
FIFA
AFC
EAFF
FUTSAL
FUGA TOKYO
F. LEAGUE
関東フットサルリーグ
日本フットサル協会
東京都フットサル連盟
メルシートゥフェスタ
BASKETBALL
東京アパッチ
bjリーグ
NBA
NBA Japan
AMERICAN FOOTBALL
Pittsburgh Steelers
NFL
NFL Japan
NCAA
Miami Redhawks
MAC
CCHA
USCHO
OTHERS
futbol24.com
Flash Score.com
Live Score.com
Footytube.com
Football Audio.com
MyP2P
AsiaPlat TV
LiveFooty
SKY PerfecTV! SOCCER
サッカーカレンダー
FooTNiK
スポカフェ
Footiemap.com
Flash Earth

お友達ブログ

お世話になってるブログ

参考資料系リンク

プロフィール
東京生まれ、東京育ち。都内在住のごく平凡な社会人。
FC東京ソシオ、東京アパッチブースタークラブ会員、またチェルシーの TureBlue & CSCJ のメンバー。
アメリカの大学に留学経験有り。同じ大学出身で現在プロで活躍するウォーリー・ザービアック(NBA・クリーブランド・キャブス)とベン・ロスリスバーガー(NFL・ピッツバーグ・スティーラーズ)を応援してます。

携帯からもアクセス QRコード
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ASPアクセス解析
チェルシー 2-1 トテナム
昨日は本当に忙しい一日でした。 朝は渋谷でフットサルを見て、午後は有明にバスケ、夜はうちでJリーグ見て、その後は恵比寿に行ってスポーツパブでチェルシー対トテナムを観戦。

行き着けの恵比寿のパブで見たわけですが、スパーズファンが大勢いる中(どうもスパーズのサポータズクラブの方々も大挙していたようです)、チェルシーを応援してたのは、僕と友達の女性と昨日知り合ったランパード好きの男性、そして外国人が2名のたった5名。

ロスタイムにギャラスの素晴らしい決勝ゴールが決まった時、僕を含めチェルシーファンは歓喜の絶叫。 そして皆でハイタッチして、本当に最高でした。 スパーズファンの皆様、申し訳なかったです(笑)

試合は前半からチェルシーが飛ばし、エッシェンがプレミア初ゴールを決め先制。 つーか、やっと初ゴールですよ?! 今までかなりシュートは打ってはいたと思うんだけど、いつもバーとかに当たって弾かれてる印象しかない(苦笑)

その後スパーズペースになり、前半終了間際に痛い失点。 1-1で前半を折り返し。

後半半ばになって、スパーズが引き分け狙いにいったのか、かなり引き気味に守ったおかげで、チェルシーの怒涛の攻撃が始まります。 しかし、なかなかスパーズゴールが割れません。 スペースが出来たおかげでSBのギャラスもかなり敵陣奥まで上がってきて、最後はとんでもないスーパーゴール! ギャラス、最高!!! 給料あげてやってください、アブラモビッチ様。

そしてゴールを決めた後、ガッツポーズで喜ぶモウリーニョのもとに走ってくるギャラスに選手・スタッフ全員が歓喜の輪。 この光景を目にして本当にジーンときました。 監督・スタッフを含めチェルシーというチームが改めてファミリーだと感じた瞬間でした。 

CLでバルサに敗退し、後遺症とかあるのか不安だったけど、この素晴らしい劇的な勝利でそんなもんは吹っ切れたんじゃないかな?! あとはリーグ戦とFA杯に集中して、何としてでも2冠獲ろう!!!

そうそう、スタンフォードブリッジの芝が張替えられて、トテナム戦から素晴らしいピッチに戻りました。 見た感じ、ちゃんと芝も根付いてるようで、また華麗なチェルシーの攻撃が見れそうです。 ずっと酷い芝でのプレーを見慣れちゃってたけど、やっぱ全然違うもんなのね。
by macha72 | 2006-03-12 12:41 | チェルシー