Sports Junkies' Diary & Notes
allsports.exblog.jp

FC東京とチェルシーの話題中心にスポーツネタなど日々の出来事や感じたことを語るブログ

by macha72
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
検索
以前の記事
カテゴリ
おすすめサイト
DOMESTIC FOOTBALL
FC東京
J League
日本サッカー協会
JFL
なでしこLEAGUE
OVERSEAS FOOTBALL
Chelsea FC
Chelsea FC YouTube
Premier League
FA
Football League
Carling Cup
WPS
UEFA
FIFA
AFC
EAFF
FUTSAL
FUGA TOKYO
F. LEAGUE
関東フットサルリーグ
日本フットサル協会
東京都フットサル連盟
メルシートゥフェスタ
BASKETBALL
東京アパッチ
bjリーグ
NBA
NBA Japan
AMERICAN FOOTBALL
Pittsburgh Steelers
NFL
NFL Japan
NCAA
Miami Redhawks
MAC
CCHA
USCHO
OTHERS
futbol24.com
Flash Score.com
Live Score.com
Footytube.com
Football Audio.com
MyP2P
AsiaPlat TV
LiveFooty
SKY PerfecTV! SOCCER
サッカーカレンダー
FooTNiK
スポカフェ
Footiemap.com
Flash Earth

お友達ブログ

お世話になってるブログ

参考資料系リンク

プロフィール
東京生まれ、東京育ち。都内在住のごく平凡な社会人。
FC東京ソシオ、東京アパッチブースタークラブ会員、またチェルシーの TureBlue & CSCJ のメンバー。
アメリカの大学に留学経験有り。同じ大学出身で現在プロで活躍するウォーリー・ザービアック(NBA・クリーブランド・キャブス)とベン・ロスリスバーガー(NFL・ピッツバーグ・スティーラーズ)を応援してます。

携帯からもアクセス QRコード
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ASPアクセス解析
World Cup - Day 12
38年ぶりの勝利がぁ...(溜息)

ジョー・コールの技ありミドルで先制。 そして追いつかれ。
後半40分、ジェラードのヘッドで再び逆転。 これでイケルと思ったのに..._| ̄|○
ロスタイム間際にラーションに決められ、結局因縁のスウェーデン戦はまたしても勝てませんでした。 これでイングランドとスウェーデンの対戦成績は12回戦ってイングランドの4敗8分。 1968年以来、未だにイングランドはスウェーデン相手に勝ち星なし。 ここまで来ると本当にもうトラウマだね。 以前スウェーデン人と話しをしたとき、イングランドには負ける気がしないと言っていたけど、選手もサポーターもみんな、本当にそう思ってるんだろうね。 この記録の長さは凄いです。 で、次はいつ当たるんだろう、2年後のユーロでまた激突でもしてくれないかな?

イングランドを応援してた身としては、最後の最後に勝ち星を落とした結果には正直嬉しくないけど、1位通過でとりあえずドイツと当たることがなくなったことにはついては満足。 人によってはドイツと対戦することを期待していたようだけど、昨日のエクアドル戦を見る限り、ドイツは波に乗ってきたようで、かなり手強いっす。 だから決勝トーナメントで避けれたのは良しでしょう。

で、開始早々に負傷退場したオーウェンが先ほど検査結果が出て、右ひざ靭帯(じんたい)断裂で全治5ヶ月の重症。 これで彼のW杯は終わりました。 そしてプレミアの開幕にも間に合わなくなってしまいました。 優勝を狙うイングランド代表にとっても、所属チームのニューカッスルにとってもかなりの痛手となってしまいました。 とにかくW杯は彼抜きで戦うしかないので、チーム一丸となって彼の分までマジで頑張って欲しい。 そしてオーウェンには一日でも早く回復してくれることを祈りたいと思います。 本当に残念です。


さて、今晩はポルトガル対メキシコ、そしてオランダ対アルゼンチンとヨダレの出るような試合が待ってるわけで、今晩も寝不足は必死らしい(苦笑) メキシコ以外は決勝トーナメント進出が決まってるけど、1位か2位になるかも重要だろうから、また素晴らしい試合を期待したいと思います。


ここからは自己満足の世界ですので怒らないように...(笑)
昨日までのW杯クラブチーム別得点ランキングはこんな感じっす。

【6点】
チェルシー(クレスポx2、ロッベン、ドログバ、シェフチェンコ、Jコール)

【5点】
Aマドリード(Fトーレスx3、Mロドリゲスx2)
アーセナル(アンリ、リュングベリ、ファン・ペルシ、ロシツキx2)
ブレーメン(クローゼx4、フリンクス)

【4点】
リバプール(シャビ・アロンソ、ジェラードx2、クラウチ)

【3点】 
ミラン(ピルロ、カカ、ジラルディーノ)
マンU(ニステルロイ、C・ロナウド、パク)

【2点】
アル・ヒラル(アル・カフタニ、アル・ジャバー)
ウディネーゼ(イアキンタ、ムンタリ)
バルセロナ(メッシ、デコ)
インテル(カンビアッソ、アドリアーノ)

※補足
MOM - ランパード、マケレレ、エッシェン、バラック、Jコール、ロッベンx2


チェルシーボーイズ、頑張ってます。 ただいまランキングトップ!(笑)
ランパードの名前がないのが気がかりだけど...
シュートはいっぱい放つもののネットを未だに揺らせないんだよねぇ。
by macha72 | 2006-06-21 21:10 | イングランド代表