Sports Junkies' Diary & Notes
allsports.exblog.jp

FC東京とチェルシーの話題中心にスポーツネタなど日々の出来事や感じたことを語るブログ

by macha72
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
検索
以前の記事
カテゴリ
おすすめサイト
DOMESTIC FOOTBALL
FC東京
J League
日本サッカー協会
JFL
なでしこLEAGUE
OVERSEAS FOOTBALL
Chelsea FC
Chelsea FC YouTube
Premier League
FA
Football League
Carling Cup
WPS
UEFA
FIFA
AFC
EAFF
FUTSAL
FUGA TOKYO
F. LEAGUE
関東フットサルリーグ
日本フットサル協会
東京都フットサル連盟
メルシートゥフェスタ
BASKETBALL
東京アパッチ
bjリーグ
NBA
NBA Japan
AMERICAN FOOTBALL
Pittsburgh Steelers
NFL
NFL Japan
NCAA
Miami Redhawks
MAC
CCHA
USCHO
OTHERS
futbol24.com
Flash Score.com
Live Score.com
Footytube.com
Football Audio.com
MyP2P
AsiaPlat TV
LiveFooty
SKY PerfecTV! SOCCER
サッカーカレンダー
FooTNiK
スポカフェ
Footiemap.com
Flash Earth

お友達ブログ

お世話になってるブログ

参考資料系リンク

プロフィール
東京生まれ、東京育ち。都内在住のごく平凡な社会人。
FC東京ソシオ、東京アパッチブースタークラブ会員、またチェルシーの TureBlue & CSCJ のメンバー。
アメリカの大学に留学経験有り。同じ大学出身で現在プロで活躍するウォーリー・ザービアック(NBA・クリーブランド・キャブス)とベン・ロスリスバーガー(NFL・ピッツバーグ・スティーラーズ)を応援してます。

携帯からもアクセス QRコード
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ASPアクセス解析
Sheffield United 0-2 Chelsea
スタメンにシェフチェンコの名前はなく、3トップとも取れるけど厳密にはドログバの1トップに右ジョー・コール、左ロッベンと昨季見慣れた4-1-2-2-1の布陣で久々に挑んだシェフィールドU戦。 正直1トップのフォーメーションが機能したとはおせいじにも言えないけど、試合は自力に勝るチェルシーの完勝でした。

この試合での大きな収穫はやっとランパードとバラックの共存が機能しつつあるように感じられたこと。 今まではお互いがバランスを取りながら片方が上がれば片方が下がることで、双方の攻撃の持ち味が死んでしまうことが多かったけど、この試合では両方があがっていく場面が何度か見られ、特に2点目のロッベン(パス)→ランパード(クロス)→バラック(ヘッド)の一連の流れはその象徴ともとれる動きではなかったでしょうか。 また、いつになくランパードが攻撃に顔を出すようになり、何度もシュートを放っていたのが印象的でした。 W杯の不調からやっと抜け出せ、本来のランパードの動きに戻ったような気がします。 そして相変わらず彼のフリーキックは脅威だね。 この試合の1点目は彼の直接FKから決めたものだけど、今回も敵に当たってリフレクションでコースが変わってゴールネットを揺らしてくれました。 彼のFKは敵に当たろうがホントお構いなしだね。

イラリオのキーパーも日に日に安心して見れるようになりました。 PKの場面も止めれるなって思っていたら、本当に止めちゃうし(笑) たしかに相手の打ったコースが甘かったのもあるけどね。

逆にこの試合で気になったのが、攻撃の組み立てがほとんど右サイドばかりで左のロッベンやブリッジが全然目立っていなかったこと。 意図して右からばかり攻めてたのかは知らないけど... 逆に相手も左からの攻めが多かったので、久々登場のブリッジもあれでは何か可哀想でした。 試合した本人も消化不良気味なんじゃないかな。

で、次は明後日火曜日にカンプノウに乗り込んでのバルサ戦。 今回のシェフィールド戦で足の筋肉の痛みでチームに帯同しなかったシェバと、右足を痛め前半で負傷交代したドログバのフォワード2人の怪我の状態が心配です。 2人ともバルサ戦でプレーできるかどうかは50%と試合後にモウリーニョが会見したらしいけど、もうこれは情報戦が始まっているんだと思いたいです。 とにかく今はバルサ戦の布陣がどうなるのか判らないけど、何としてでも勝ち点だけは持ち帰ってきて欲しい。
by macha72 | 2006-10-29 19:07 | チェルシー