Sports Junkies' Diary & Notes
allsports.exblog.jp

FC東京とチェルシーの話題中心にスポーツネタなど日々の出来事や感じたことを語るブログ

by macha72
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
検索
以前の記事
カテゴリ
おすすめサイト
DOMESTIC FOOTBALL
FC東京
J League
日本サッカー協会
JFL
なでしこLEAGUE
OVERSEAS FOOTBALL
Chelsea FC
Chelsea FC YouTube
Premier League
FA
Football League
Carling Cup
WPS
UEFA
FIFA
AFC
EAFF
FUTSAL
FUGA TOKYO
F. LEAGUE
関東フットサルリーグ
日本フットサル協会
東京都フットサル連盟
メルシートゥフェスタ
BASKETBALL
東京アパッチ
bjリーグ
NBA
NBA Japan
AMERICAN FOOTBALL
Pittsburgh Steelers
NFL
NFL Japan
NCAA
Miami Redhawks
MAC
CCHA
USCHO
OTHERS
futbol24.com
Flash Score.com
Live Score.com
Footytube.com
Football Audio.com
MyP2P
AsiaPlat TV
LiveFooty
SKY PerfecTV! SOCCER
サッカーカレンダー
FooTNiK
スポカフェ
Footiemap.com
Flash Earth

お友達ブログ

お世話になってるブログ

参考資料系リンク

プロフィール
東京生まれ、東京育ち。都内在住のごく平凡な社会人。
FC東京ソシオ、東京アパッチブースタークラブ会員、またチェルシーの TureBlue & CSCJ のメンバー。
アメリカの大学に留学経験有り。同じ大学出身で現在プロで活躍するウォーリー・ザービアック(NBA・クリーブランド・キャブス)とベン・ロスリスバーガー(NFL・ピッツバーグ・スティーラーズ)を応援してます。

携帯からもアクセス QRコード
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ASPアクセス解析
CC:Chelsea 4-0 Wycombe
今、ネットでライブ中継を見終わりました。 速報気味にお伝えします。
まずは、チェルシー、カーリングカップ決勝進出おめ!

スケープゴートにされ、今や渦中の人となってしまった可哀想なシェバが先発出場のチャンスに応え、鬱憤を晴らすかのような2ゴール。 彼がこの試合でゴールしたことがどんだけ今のチェルシーに意味を持つのか計り知れないぐらい重要な得点だったのではないでしょうか。 1点目は相手DFの横パスをカットしてキーパーと1対1、落ち着いて左隅に流し込む余裕のゴール。 2点目はドログバからの浮き球のパスを受けてからのゴール。 どちらも素晴らしいゴールでした。 モウリーニョも2点ともゴール後はガッツポーズ。 何だかモウリーニョのガッツポーズを見るのも久しぶりだなぁ...

3点目、ランパード。 何度か決定的な場面で外していたので、今日は彼の日じゃないなと思っていたけど、決めてくるところはさすが。 シェバ(?)からのスペースに出したロブ気味のハイパスを見事コントロールして飛び出したきたキーパーをかわし、ゴール前ではディフェンダーをもかわして無人のゴールにシュート。 これで勝負ありでした。 そして駄目押しの4点目もランパード。 ランパード→ドログバ→ランパードと渡って文句なしのゴール。

チェルシーの攻めの形としては3トップの方が良いけど、ドログバはやっぱ2トップの方がやり易そうですね。

しかし前半、バラックのFKをハンドをあからさまに見逃す主審、ふざけるな! 壁の一人の腕にもろにボールが当ってるじゃないか!!!

守備は何度か危なっかしい場面があって見ててハラハラ。 ウィコムの決定力の無さにも助けられたって感じですかね。 ちなみにこの試合はGKツェフ、CBカルバーリョ&エッシェン、右SBディアッラ、左SBアシュリーという守備陣でした。 ツェフは前半終了間際にカルバーリョのクリアミスでゴール前に流れたボールを見事セーブ。 あの辺のプレーはさすがツェフと思わせてくれました。

前半はファールやミスも多くイマイチだったけど、後半途中からは内容でも圧倒、強いチェルシーを魅せてくれました。 まぁ、相手は格下だから、それぐらいやって当たり前といえばそれまでだけど。

とにかく勝てて本当に良かった。 カーリングカップ決勝は2/25(日)、場所はカーディフのミレニアムスタジアムで行われます。 明日と来週に行われるトテナムとアーセナルの試合の勝者が相手っす。 どちらが来ても相手に不足なし!
by macha72 | 2007-01-24 06:46 | チェルシー