Sports Junkies' Diary & Notes
allsports.exblog.jp

FC東京とチェルシーの話題中心にスポーツネタなど日々の出来事や感じたことを語るブログ

by macha72
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
検索
以前の記事
カテゴリ
おすすめサイト
DOMESTIC FOOTBALL
FC東京
J League
日本サッカー協会
JFL
なでしこLEAGUE
OVERSEAS FOOTBALL
Chelsea FC
Chelsea FC YouTube
Premier League
FA
Football League
Carling Cup
WPS
UEFA
FIFA
AFC
EAFF
FUTSAL
FUGA TOKYO
F. LEAGUE
関東フットサルリーグ
日本フットサル協会
東京都フットサル連盟
メルシートゥフェスタ
BASKETBALL
東京アパッチ
bjリーグ
NBA
NBA Japan
AMERICAN FOOTBALL
Pittsburgh Steelers
NFL
NFL Japan
NCAA
Miami Redhawks
MAC
CCHA
USCHO
OTHERS
futbol24.com
Flash Score.com
Live Score.com
Footytube.com
Football Audio.com
MyP2P
AsiaPlat TV
LiveFooty
SKY PerfecTV! SOCCER
サッカーカレンダー
FooTNiK
スポカフェ
Footiemap.com
Flash Earth

お友達ブログ

お世話になってるブログ

参考資料系リンク

プロフィール
東京生まれ、東京育ち。都内在住のごく平凡な社会人。
FC東京ソシオ、東京アパッチブースタークラブ会員、またチェルシーの TureBlue & CSCJ のメンバー。
アメリカの大学に留学経験有り。同じ大学出身で現在プロで活躍するウォーリー・ザービアック(NBA・クリーブランド・キャブス)とベン・ロスリスバーガー(NFL・ピッツバーグ・スティーラーズ)を応援してます。

携帯からもアクセス QRコード
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ASPアクセス解析
Super Bowl XLIII
Super Bowl XLIII_a0064942_13501486.jpg
もう2月ですね、そして今日は年に一度のスーパーボウルの日。 

運良く仕事もシフト休みだったので朝からテレビの前に噛付いて見てました。 で、さきほど終了。

いやぁ、まだ興奮が冷めないぐらい、すげぇ面白い試合だった。 昨年のも凄かったけど、今年も負けてないね。 つか、今年は応援しているスティーラーズが出てから、尚更だった。

下馬評でも圧倒的にピッツが優勝するだろうという風潮だったし、僕自身も余裕だろうと思ってたから、アリゾナの奮闘には拍手を送りたい。

正直4thQ残り2分半でのフィッツジェラルド(アリゾナ)の逆転TDで、一瞬もうダメかとも思った。 たしかに2分半あれば十分最逆転できる時間だけど...セーフティ、そしてTDと流れが完全にカージナルスだったし、なんとなく。

Super Bowl XLIII_a0064942_13512342.jpgけど、やっぱりロスリスバーガーだったね。 あのガタイからどうやってひょろひょろとDFを潜り抜けるのか不思議ではあるんだけど、ここ一番でスクランブルになって難しいパスを通すところは凄い。 見ていてハラハラドキドキするけど、これが快感だったり(笑) 最後のドライブはお見事でした。

そして決勝点となる残り30秒でのTDパス。 WRのホームズのキャッチは鳥肌もん。 相手DF3人に囲まれ、しかも早いパスをエンドゾーンギリギリでちゃんと両足付いてキャッチ! あんなスーパーキャッチを見れて幸せ。 まさしくNFL!って感じのプレーだった。

1stドライブでの赤旗によるベンのTD失敗、ハリソンの100ydのインターセプトリータンTD、珍しいオフェンスファールによるセーフティなど見所もいっぱい。 本当に素晴らしい内容の濃いゲームでした。 途中ダラダラした時間帯もあったけど、4thQで忘れさせてくれたし。

そんなわけで、改めてアメフトって面白いスポーツだと実感。 やっぱり見るスポーツの中では一番大好きかも。 アメフトの良さが分からない人は絶対損してると思うわ。 ルールが分からないとか難しいとか言うけど、そんなことは全くない。 なんなら教えてあげる。

とにかくピッツバーグ・スティーラーズ、NFLチームでは最多となる6度目のSB制覇、本当におめでとう!!!

Pittsburgh 3 14 3 7 27
Arizona 0 7 0 16 23

そうそう、BSでは今晩、日テレは夜中、明日はG+、明後日GAORAで再放送あるから、良かったら見てみてはどうでしょうか? マジで面白いから。
by macha72 | 2009-02-02 13:13 | NFL