Sports Junkies' Diary & Notes
allsports.exblog.jp

FC東京とチェルシーの話題中心にスポーツネタなど日々の出来事や感じたことを語るブログ

by macha72
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
検索
以前の記事
カテゴリ
おすすめサイト
DOMESTIC FOOTBALL
FC東京
J League
日本サッカー協会
JFL
なでしこLEAGUE
OVERSEAS FOOTBALL
Chelsea FC
Chelsea FC YouTube
Premier League
FA
Football League
Carling Cup
WPS
UEFA
FIFA
AFC
EAFF
FUTSAL
FUGA TOKYO
F. LEAGUE
関東フットサルリーグ
日本フットサル協会
東京都フットサル連盟
メルシートゥフェスタ
BASKETBALL
東京アパッチ
bjリーグ
NBA
NBA Japan
AMERICAN FOOTBALL
Pittsburgh Steelers
NFL
NFL Japan
NCAA
Miami Redhawks
MAC
CCHA
USCHO
OTHERS
futbol24.com
Flash Score.com
Live Score.com
Footytube.com
Football Audio.com
MyP2P
AsiaPlat TV
LiveFooty
SKY PerfecTV! SOCCER
サッカーカレンダー
FooTNiK
スポカフェ
Footiemap.com
Flash Earth

お友達ブログ

お世話になってるブログ

参考資料系リンク

プロフィール
東京生まれ、東京育ち。都内在住のごく平凡な社会人。
FC東京ソシオ、東京アパッチブースタークラブ会員、またチェルシーの TureBlue & CSCJ のメンバー。
アメリカの大学に留学経験有り。同じ大学出身で現在プロで活躍するウォーリー・ザービアック(NBA・クリーブランド・キャブス)とベン・ロスリスバーガー(NFL・ピッツバーグ・スティーラーズ)を応援してます。

携帯からもアクセス QRコード
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

ASPアクセス解析
ナビスコ:FC東京 vs 名古屋
ナビスコ:FC東京 vs 名古屋_a0064942_1232582.jpg
昨日はナビスコ杯決勝トーナメント準々決勝4試合が行なわれ、


もちろん自分は味スタで先日のリーグ戦と同カード、東京vs名古屋を観戦。


正直、先週末快勝(3-0)したので、名古屋もある程度は今回は修正してくるかと思ったけど、


名古屋のディフェンスは相変わらず酷かった。


試合の入りこそ、ちょこっと名古屋ペースだったけど、


開始早々3分で平山ゴール。 そして10分、11分に立て続けに米本&ナオゴール!!!


えーーー


このまま何点獲っちゃうの?


ってな勢いだった(笑)


そして26分には、ディフェンスが詰めないから、


ドフリーの状態で長友が狙いすましての技ありゴール!!!


前半終わって4-0。 もうお祭り状態だね!


ただ前半はほぼパーフェクトな内容で良かったけど、後半はいかん。


たしかに大量リードで気が緩みやすいんだろうけど、前半とは別チームになっちゃったね。


前半東京がやってたように、今度は名古屋が素早い寄りでプレスをタイトに修正。


名古屋に圧されはじめ、結局失点。


Awayゴールを考えると4点獲ってるので1失点ならよろしくはないけどまだなんとかなる。


けど、2点目を許すのだけは絶対ダメ!!!


どっちが次に点を獲るかで、2ndレグは大きく変わってしまう。


城福さんもそのへん判ってたみたいで、明らかにもう1点獲ってこい!


ってなメッセージを込めたような選手交代、達也と草民を投入。


そして、東京にダメ押しとなる5点目が生まれる。


草民からの絶妙なパスにオーバーラップしてきた徳永が素早いクロス。


これを名古屋の増川が痛恨のオウンゴール。


まぁ、真吾も詰めてたから、あのオウンは仕方ないね。 


けど、ネットに入ってくれてほんとラッキー!


結局、試合はこのまま5-1で東京の勝利!!!


5点目はホント大きい。


これで、ほぼ準決勝進出は手にしたんじゃないかな。


もし仮に名古屋が2点目入れて、4-2で終わってたらと思うと...


瑞穂での2ndレグは嫌ーな雰囲気の中で挑むことになったことでしょう。


そうならなくて、本当に良かった良かった。


で、肝心の2週間後の2ndレグは仕事の為、現地には行けません。


ただ仕事は早出なので、久々にfootnikで観ようかな。
by macha72 | 2009-07-16 12:31 | FC東京